説明

フォンダツィオーネ トリノ ワイヤレスにより出願された特許

1 - 5 / 5


導波管相関ユニットとその製造方法が開示される。導波管相関ユニットは同一構成を有する第1および第2の積層された導波管プレートを含み、その間には中央結合プレートが配置される。第1および第2の導波管プレートの同一構成のため、両プレートは製造工程中の再位置決め作業なしに共通の工程で形成することができるので機械的な不確定要素を著しく低減することができる。
(もっと読む)


【課題】小型で簡易な構造であり最小侵入性を有する力計測器を提供する。
【解決手段】光学変換器に作用する、例えば回転力や横力のような力を検出するための光学変換器が本発明により提供される。ここでは、力を検出するために、光学信号4a、4bが、光ファイバ2a、2bによって画定された光路を介して送信される。さらに、光学手段3に作用する力の結果として、光路を通る光学信号の透過率を変更するように適合された光学手段3が提供される。次に、結果として生じた変換器を出る光学信号は、変換器に作用する力を検出するために使用される。 (もっと読む)


ローカル測位システムは、携帯ユニットと無線方式で通信する複数のセンサーエレメントを含む。携帯ユニットの応答性は、イエス/ノー回答により測定され平均化されて、携帯ユニットと或るセンサーエレメントとの距離の尺度を提供する。この尺度とセンサーエレメントの既知の位置とに基づき、たとえば理想的なスプリングのモデルにより、携帯ユニットの位置を推定する。
(もっと読む)


【課題】鋳型内の溶融金属の液面と該溶融金属の上に浮遊する成形粉の深さとの双方を、同時にかつ信頼性のある方法で、高価で大きな計算装置を必要とすることなく測定するための装置および方法を提供する。
【解決手段】液体金属が導入される注入口を有する容器の中の液体金属の所定のパラメータを測定するための装置であって、該測定装置は、容器の注入口上に配置されて容器との組み合わせにより電磁的開放空洞が鋳型上部の注入口上に形成されるとともに、該空洞の電磁的挙動を検出して電磁的挙動の関数として所定のパラメータを得るように適合された検出手段を具備する。 (もっと読む)


【課題】露出表面上の水、雪、氷の検出及び初期段階での氷形成の検出等、表面監視のための正確性及び信頼性の改善されたセンサ素子及び、センサ素子の容量変化を検出する方法を提供する。
【解決手段】少なくとも三つの周波数の異なる信号を電極アセンブリに供給する多周波数発生器110を含み、電極アセンブリ130の容量を複数の異なる周波数点に関して検出する方法およびシステムを提供する。従って、電極アセンブリ130近傍の物質から影響を受ける電極アセンブリ130の容量が確実に識別される。好ましくは、路面状態が正確に監視される。 (もっと読む)


1 - 5 / 5