説明

チャールズ リバー ラボラトリーズ, インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】生体サンプル中の微生物を分類する方法の提供。
【解決手段】本発明は、血球試料(例えば、Limulus変形細胞溶解物)を用いて、対象のサンプル中に、グラム陰性菌、グラム陽性菌、および真菌のうちの少なくとも1つの存在を、1回のアッセイで検出する方法を提供する。この方法は、グラム陰性菌、グラム陽性菌、および真菌の血球試料との異なる反応性を利用して、混合物の特性(例えば、光学特性)の測定可能な変化を生成する。グラム陰性菌、グラム陽性菌、および真菌のそれぞれは、所与の特性(例えば、光学特性)において、異なる変化を生成するので、対象のサンプル中に存在する微生物のタイプを分類することが可能である。 (もっと読む)


本願は、β−グルカンの検出に有用な加熱処理したリムルスアメーバ様細胞溶解物を提供する。一実施形態において、(1→3)−β−D−グルカンに対する特異性が増大したリムルスアメーバ様細胞溶解物を調製する方法が提供され、この方法は、内毒素に対する反応性を減少させるために、40℃を超える温度まで前記リムルスアメーバ様細胞溶解物を加熱するステップを含む。別の実施形態において、内毒素に対する感受性が低下したリムルスアメーバ様細胞溶解物を調製する方法が提供され、この方法は、(1→3)−β−D−グルカンに対する反応性を維持する一方、前記リムルスアメーバ様細胞溶解物中の因子Cの活性を低下させるために、前記リムルスアメーバ様細胞溶解物を加熱するステップを含む。 (もっと読む)


【課題】サンプル中の微生物夾雑物の存在および/または量を決定するための試験カートリッジを提供すること。
【解決手段】本発明は、サンプル中の微生物夾雑物(例えば、細菌エンドトキシンまたはグルカン)の検出および/または定量のための方法および組成物を提供する。特に、本発明は、サンプル中の微生物夾雑物の検出および/または定量のための血球溶解物ベースのアッセイの実施において有用な試験カートリッジを提供する。さらに、本発明は、このようなカートリッジの作製方法および使用方法を提供する。さらに、本発明は、サンプル中の微生物夾雑物の検出およびまたは定量のために、迅速で、感度の高い、多工程の動的血球溶解物ベースのアッセイを提供する。さらに、本発明は、動的アッセイを行うために必要に応じて構成された種々のアッセイ形式(例えば、試験カートリッジを含む)において使用され得るグルカン特異的溶解物を提供する。 (もっと読む)


本発明は、サンプル中のグラム陽性菌夾雑物の検出および/または定量化のための方法ならびに組成物を提供する。より具体的には、本発明は、グラム陽性菌夾雑物の検出および/または定量化のための、血液細胞ベースの調製物、このような血液細胞ベースの調製物を作製する方法、およびこのような血液細胞ベースの調製物を使用する方法を提供する。1つの実施形態において、本発明は、サンプル中のリポテイコ酸の存在および/または量を検出するための調製物を生成するための方法を提供する。 (もっと読む)


本発明は、血球試料(例えば、Limulus変形細胞溶解物)を用いて、対象のサンプル中に、グラム陰性菌、グラム陽性菌、および真菌のうちの少なくとも1つの存在を、1回のアッセイで検出する方法を提供する。この方法は、グラム陰性菌、グラム陽性菌、および真菌の血球試料との異なる反応性を利用して、混合物の特性(例えば、光学特性)の測定可能な変化を生成する。グラム陰性菌、グラム陽性菌、および真菌のそれぞれは、所与の特性(例えば、光学特性)において、異なる変化を生成するので、対象のサンプル中に存在する微生物のタイプを分類することが可能である。
(もっと読む)


本発明は、サンプル中の微生物夾雑物(例えば、細菌エンドトキシンまたはグルカン)の検出および/または定量のための方法および組成物を提供する。特に、本発明は、サンプル中の微生物夾雑物の検出および/または定量のための血球溶解物ベースのアッセイの実施において有用な試験カートリッジを提供する。さらに、本発明は、このようなカートリッジの作製方法および使用方法を提供する。さらに、本発明は、サンプル中の微生物夾雑物の検出およびまたは定量のために、迅速で、感度の高い、多工程の動的血球溶解物ベースのアッセイを提供する。さらに、本発明は、動的アッセイを行うために必要に応じて構成された種々のアッセイ形式(例えば、試験カートリッジを含む)において使用され得るグルカン特異的溶解物を提供する。
(もっと読む)


1 - 6 / 6