説明

株式会社ファーストビジョンにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】薬剤、機能性食品として有効な組成物をもって生活習慣病の中核を占める糖尿病、高血圧症の進行を安全に抑制すること。
【解決手段】血糖コントロール用組成物、血圧コントロール用組成物は、松かさから抽出されるリグニンを含有し、更には、グルコン酸亜鉛を含有する。 (もっと読む)


【課題】連鎖販売取引のレベルバイナリー方式において、商品の種類ごとに予め決められたポイントを、ひとつのポジションで複数取得可能とすることにより、複数商品の取扱いと効果的活動促進を容易にする。
【解決手段】商品の種類及び購入数量をもとに、ポイント判断手段32が、商品ポイント記憶手段30を参照して会員の取得するポイントを計算し、レベル判断手段35が、会員の各ポジションについて、会員情報記憶手段12に記憶されている組織情報を順次辿ってその会員から連なるリンク経路上で発生した各ポイントを取得し、そのポイントに基づいて所定のレベルを判断する。ボーナス計算手段45が、ポイント、レベル、組織情報のうち一又は二以上の組合せと、ボーナス計算基準記憶手段40に記憶されているボーナス計算基準と、に基づいて、支払うボーナス金額を計算する。 (もっと読む)


【課題】血流停滞の改善を促し、生活習慣病への移行を予防することに有効な機能性食品を提供する。
【解決手段】機能性食品に、松笠、松樹皮、および松葉からの抽出物を含有させるものとする。これにより、本来、食材として用いられることのない強い生命力を持つ植物の1つである松の複成分(実、樹皮、葉)からの抽出物を利用して、免疫調節作用、抗酸化作用、及び血管強化作用等の相乗作用により、血流停滞の改善を促し、健康を増進することができる。 (もっと読む)


1 - 3 / 3