説明

株式会社エコーにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】 純度が高く、水で製造できる食用植物由来の新規の緑色色素を提供する。
【解決手段】 ネギの葉に水を加えて破砕し、搾った溶液を冷凍処理後、解凍した。このことにより緑色色素が凝集し、植物に含まれている水溶性成分と自然に分離され、水溶性成分の含量が非常に少ない純度の高い緑色色素を製造することができる。 (もっと読む)


【課題】 ネギ由来の不快臭を除去した、ネギの風味を手軽に簡単に得ることのできる調味料を提供する。
【解決手段】 ネギを水やエタノールまたは、含水エタノール中にて磨砕し、搾汁した溶液の溶媒を溜去することによりネギ由来の不快臭を一緒に除去する。このようにして得られたエキスが調味料としての機能を有する。 (もっと読む)


【課題】 人体や植物に対して安全であり、食用の植物由来で、製造方法の簡易な植物生長調節剤を提供する。
【解決手段】 ネギの葉や茎に水を添加して磨砕し、搾汁溶液をエタノールなどの低級アルコールやアセトンなどの親水性有機溶媒を添加し、沈殿を生じさせる。この沈殿物が植物の生長に効果を発揮する。 (もっと読む)


【課題】 ネギの焼ける香ばしい臭いを手軽に簡単に得る。
【解決手段】 粉末化したネギに燃焼補助剤や支燃剤を添加し、線香状に成型、乾燥する。これにより、点火すると線香が連続燃焼し、ネギの焼ける香ばしい臭いが発生する。 (もっと読む)


1 - 4 / 4