説明

株式会社ファインテックにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】新設の繊維製空調設備の内面にほこり等の付着や微生物の増殖を防止して空調設備のクリーン度を良好に保持するとともに、長期使用により付着したほこりや増殖した微生物を容易に除去可能で、かつ繊維層内部にもほこりがたまりにくく、微生物が繁殖しにくい繊維製空調設備用材料、およびそれで構成されたクリーン度を良好に保持することが容易な空調設備を提供すること。
【解決手段】空調空気側に含浸層を設けた空調設備用繊維製材料で空調設備を形成することにより、空調設備内におけるほこり等の付着や微生物の増殖を防止し、新設の空調設備のクリーン度の状態を良好に保持する。 (もっと読む)


【課題】短時間で洗浄が可能となる循環浄水装置の洗浄方法及び循環浄水装置を提供する。
【解決手段】濾過装置12を、浴槽11に貯留した浴用水Woを使って逆洗処理した後に、浴槽11に残った浴用水Woに消毒液LMを混入し、その消毒液LMが混入した浴用水
Woに使って通常運転(濾過運転)時に浴用水Woが流れる各管12a,12b,15,
16,17,19,20及び濾過装置12を消毒処理するようにした。 (もっと読む)


【課題】抗菌防カビ性樹脂組成物及び該膜を備える空調ダクトを提供する。
【解決手段】抗菌防カビ性樹脂組成物は、式(1)の重量平均分子量100000〜2000000のホスホリルコリン基含有重合体と、式(2)のビグアニド系抗菌防カビ剤とを含む。
(もっと読む)


【課題】クリーン化効果が良好で、かつ作業性に優れた空調設備のクリーン化方法および該方法でクリーン化された空調設備を提供すること。
【解決手段】 製膜性の優れた水系または水エマルジョン樹脂を既設の空調設備内に塗布、乾燥させることにより空調設備をクリーン化する。その後に、防菌剤、防カビ剤あるいは増殖防止剤を塗布しても良い。前記の水系または水エマルジョン樹脂に防菌剤、防カビ剤あるいは増殖防止剤を配合し、これを空調設備内に塗布、乾燥させることにより既設の空調設備をクリーン化しても良い。 (もっと読む)


1 - 4 / 4