説明

アキナ、インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 2 / 2


ゾル−ゲル相可逆的ヒドロゲルテンプレートを使用して、予め定められた大きさ及び形状の分離されたマイクロ構造物を製造する。ヒドロゲル形成物質の水溶液をピラーなどの予め定められたマイクロ構造を有するマイクロ加工されたシリコンウエハーマスターテンプレート上に覆う。ヒドロゲルテンプレートは、一般に温度を低くして製造し、シリコンマスターテンプレートから製造されたヒドロゲルテンプレートを剥がす。ヒドロゲルテンプレート上にある予め定められた大きさ及び形状のウェルは非水溶性重合体の溶液またはペーストで充填し、固形構造物を形成するために溶媒を除去する。製造されたマイクロ構造物は、水で容易にヒドロゲルテンプレートを溶解させて、ヒドロゲルテンプレートから放出させる。マイクロ構造物は遠心分離して得る。この方法で製造されたマイクロ構造物は、ヒドロゲルテンプレートのマイクロウェルに正確に相応する予め定められた大きさ及び形状を有する。ヒドロゲルテンプレートに基づいたマイクロ構造物の製造方法は、簡単で、大量のマイクロ構造物を容易に生産することができる。
(もっと読む)


多孔性の可塑性物質と透水向上剤と結合剤を含んでいる速く溶ける医薬錠剤。医薬的に活性な錠剤を提供するために加工の様々な段階で一つまたはそれ以上の薬物を処方物の中に組み込むことができる。この医薬錠剤の製造方法は多孔性の可塑性物質と透水向上剤と結合剤を合わせて高可塑性顆粒を形成し、該顆粒を錠剤状に圧縮することを課している。得られた錠剤は口の中では急速に溶解するが、良好な硬度を低い脆性と共に有している。この錠剤は特に、通常の丸剤を呑み込むのが困難であるものたちにとって価値がある。
(もっと読む)


1 - 2 / 2