説明

フォワード エレクトロニクス カンパニー リミテッドにより出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】センサー装置表面への生体分子の固定化を強化する表面改質方法の提供。
【解決手段】以下の工程を含むセンサー装置の表面改質方法。複数のカルボキシル基を有する表面改質層をイソプロピルアルコールプラズマによってセンサー装置の金属フィルム上に形成すること;及びポリアクリル酸層のアクリル酸が表面改質層のカルボキシル基にグラフトされているポリアクリル酸層を、表面改質層上に形成すること。表面改質されたセンサー装置も開示される。 (もっと読む)


【課題】AC LED用蛍光組成物で、電圧変換時に発生するAC LEDのデッド時間を、その半減期によって補償することが可能な蛍光組成物を提供すること、および、その蛍光組成物を用いて製造されるAC LEDを提供すること。
【解決手段】本発明は、AC LED用蛍光組成物であって、下式(I):

M1-x-ySi2O2-wN2+2w/3:Eux,Ry (I)

によって表される蛍光組成物を提供する。上式において、M、R、x、y、およびwは、明細書と同様に定義される。さらに、本発明は、該蛍光組成物を用いて製造されるAC LEDを提供する。 (もっと読む)


【課題】内部に電源を配置させることがなく、そのため、薄型設計を実現するのに有利であり、したがって、携帯が可能で、ユーザー自身による貼りつけが可能な、光線治療パッチを提供すること。
【解決手段】第1面11、および反対の第2面12を有する接着層1;接着層1の第1面11に配される薬剤層2;および、薬剤層2の上に配され、光照射または化学反応によって治療光線を発射することが可能な自発的発光層4、を含む光線治療パッチが開示される。したがって、光線治療パッチは、その内部に電源を配置させず、そのため、特に薄型で目立たないデバイスとして製造するのに好適である。 (もっと読む)


【課題】フレーム、光バー、及び配置バーを含むバックライトモジュールを提供する。
【解決手段】配置バーは、フレームの二つの側部間に連結されている。光バーは、回路基板及び複数の照光ユニットを含む。前記回路基板は、前記フレームの支持体に固定される。複数の照光ユニットは、これらの照光ユニットが配置溝によって横方向で拘束されるように、配置バーの複数の配置溝と係合する。従って、光バーの組み立て工程中、組み立て作業が容易になるばかりでなく、組み立てプロセス中に光バーを振るい落とすことができ、これにより、バックライトモジュールを完成した後にしか照光試験を行うことができない場合よりも、材料の無駄をなくす。 (もっと読む)


【課題】製造時間を低減および製造の安定性を向上できる生体分子固定のための方法。
【解決手段】基材を供給;基材の一表面上にカルボキシ基の表面改質層を形成、ここで表面改質層の形成のための工程はプラズマ表面改質を含む;および多数の生体分子を供給しおよび生体分子を表面改質層と結合することを含む、生体分子固定化のための方法に関する。生体分子固定化のための方法は、製造時間を低減および製造の安定性を向上できる。さらに、バイオセンサーの感度を効率的に高めるためにバイオセンサーに使用されうる。 (もっと読む)


【課題】操作が容易で、容易に持ち運びができ、解像度および分析感度がより高い表面プラズモン共鳴ファイバーセンサーを提供する。
【解決手段】表面プラズモン共鳴ファイバーセンサー3は、光ファイバー部材31および複数の光ファイバーセンシングユニット321、322を含む。複数の光ファイバーセンシングユニットは、クラッド層311、コア層312、および溝331、332を含み、複数の光ファイバーセンシングユニットはカスケードフォームマトリクス内に配置される。各光ファイバーセンシングユニットにおいて、クラッド層はコア層の周囲に位置し、溝の最大深さはクラッド層の厚さより大きい。また、SPRセンシング装置は、光源、光信号検出器、複数のファイバー、および複数の光ファイバーセンシングユニットを含む。さらに、光ファイバーセンシングユニット、光源、および光信号検出器は、複数のファイバーによって互いに連結する。 (もっと読む)


1 - 6 / 6