説明

アンブリア ダーマトロジー アクティエボラーグにより出願された特許

1 - 2 / 2


本発明は、約0.1〜約50%(v/v)の総量において、少なくとも3つの異なるジオールを含んで成り、当該ジオールが一般構造(CH2n22を有し、nがCH2の数であって3〜10である組成物、当該組成物を製造する方法、及び例えば治療におけるその使用に関する。この組成物は、医薬、化粧、抗菌性又は防腐組成物であることができる。この組成物は、微生物を不活性化し、或いはその成長を妨げるのに有用である。 (もっと読む)


耐性細菌の増殖阻害方法は、15重量%以上のペンタン-1,5-ジオール及び薬学的に許容される担体を含む医薬組成物の局所投与を含む。また、対応する医薬の製造方法を開示する。多剤耐性菌で汚染された表面の殺菌方法は、15重量%以上のペンタン-1,5-ジオール及び薬学的に許容される担体を含む殺菌組成物の提供すること;当該組成物を当該表面に適用すること;場合により、当該組成物を室温で5分〜24時間の期間、当該表面に接触し続けること;及び当該表面を水又は水溶性界面活性剤組成物で濯ぐこと、を含む。また、対応する静菌組成物の使用を開示する。 (もっと読む)


1 - 2 / 2