説明

インセンス・リミテッドにより出願された特許

1 - 4 / 4


本発明は酵素、例えばオキシダーゼ酵素、亜鉛及び/またはアンモニウムイオン源及び乳酸イオン源を含む組成物を提供する。当該組成物は通常、殺菌放射線、例えばγ線に当該組成物を曝露することにより殺菌される。亜鉛及び/またはアンモニウムイオン源と乳酸イオン源、例えばL−乳酸亜鉛を酵素含有組成物に組み込むことにより、殺菌後の酵素活性の改善が生じる。組成物中に亜鉛及び/またはアンモニウムイオン源及び乳酸イオン源が存在することにより、従って、殺菌放射線への曝露時に酵素の保護効果が生じ、酵素活性の優れた回復が得られる。 (もっと読む)


皮膚包帯は活性化に際して一つ又は複数のS−ニトロチオール、好ましくはS−ニトロソ−L−グルタチオンを放出するように適合されている。S−ニトロソチオールは自然分解して亜硝酸酸化物を生成し、これは組織、特に創傷治療に有益な効果を有する。 (もっと読む)


本発明は、皮膚の治療のためにヒト又は動物の身体の一部に応用するための皮膚ドレッシングに関し、特に傷を受けた皮膚、特に皮膚の損傷、すなわち、皮膚潰瘍、やけど、切り傷、刺し傷、裂傷、鈍的外傷、座瘡変形、腫れ物等を含み、けがに拠るか疾患に拠るものかを問わず、どの様な形であれ中断した皮膚の表面の治療のための傷のドレッシングに関する。
本発明の好ましい特徴として、本発明の皮膚ドレッシングは、水和した状態の酸化還元酵素を含む親水和性ポリマー材料の第一の水和ヒドロゲルを含む上部層(使用中に皮膚から遠いところにある)を含み、第一の水和ヒドロゲルは、少なくとも重量で25%のポリマー材料を含み、低部層(使用中に皮膚と接触する位置にある)は、酸化還元酵素の基質のソースを含む親和性ポリマー材料の第二の水和ヒドロゲルを含み、第二のヒドロゲルは重量で少なくとも25%のポリマー材料を含む。 (もっと読む)


【発明の分野】
本発明はけがに因るか疾患に因るものかを問わず、皮膚の表面の中断による傷の治療に関し、ヒト又は動物の皮膚の処置(治療上、又は美容上)のために、身体の一部に適用される皮膚ドレッシングに関する。
本発明の皮膚ドレッシングは、乳酸イオンのソース及びグルコースの供給を含み、任意選択的に亜鉛イオン及びヨウ化物イオンを含む水和性ヒドロゲル材料を含む皮膚ドレッシングであり、皮膚の処置において有利な効果を与える。 (もっと読む)


1 - 4 / 4