説明

シナージェンズ バイオサイエンス リミティドにより出願された特許

1 - 5 / 5


本発明は、遺伝的多型の解析を使用して喫煙者及び非喫煙者の肺癌発症リスクを評価するための方法を提供する。本発明はまた、肺癌を発症する被験者のリスクの評価、及び肺癌についての介入の被験者の適合性の評価における遺伝的多型の使用に関する。かかる評価に適したヌクレオチドプローブ及びプライマー、キット、及びマイクロアレイも提供される。
(もっと読む)


本発明は、遺伝子多型の分析を用いて喫煙者及び非喫煙者における急性冠不全症候群(ACS)の発症リスクを評価するための方法を提供する。本発明は同様に、患者がACSを発症するリスクを評価する上での遺伝子多型の使用にも関する。かかる評価に適したヌクレオチドプローブ及びプライマー、キット及びマイクロアレイも同様に提供されている。
(もっと読む)


【課題】喫煙者と非喫煙者において、慢性閉塞性肺疾患(COPD)と肺気腫の傾向および/または程度を、遺伝的多型と変化した遺伝子発現の分析結果を利用して評価および診断する方法並びにCOPDおよび/または肺気腫に関連した肺機能障害の傾向および/または程度を診断する方法を提供する。
【解決手段】特定の物質から選択した1つ以上の多型を分析する方法を含んでおり、その遺伝子型が、その対象が保有するCOPDおよび/または肺気腫の発症素因または潜在的発症リスクを示している方法。これらの多型を直接分析すること、またはこれらの多型と連鎖不平衡になっている多型を分析する。 (もっと読む)


本発明は、遺伝的多型の分析を用いて喫煙者及び非喫煙者において職業性慢性閉塞性肺疾患(OCOPD)を発達させるリスクを評価する方法を提供する。本発明は、OCOPDを発達させる対象のリスクを評価する際に遺伝的多型を使用することにも関する。その様な評価に適しているヌクレオチドプローブ及びプライマー、キット、及びマイクロアレイも提供される。
(もっと読む)


本発明は、遺伝的多型の分析を用いて喫煙者及び非喫煙者において肺癌を発達させるリスクを評価する方法を提供する。本発明は、肺癌を発達させる対象のリスクを評価する際に遺伝的多型を使用することにも関する。その様な評価に適しているヌクレオチドプローブ及びプライマー、キット、及びマイクロアレイも提供される。
(もっと読む)


1 - 5 / 5