説明

ディーティージー インターナショナル ジーエムビーエイチにより出願された特許

1 - 10 / 10


印刷スクリーンの開口を通じてプリント媒体の堆積物をワークピース上に印刷するスクリーン印刷ヘッドおよび方法であって、印刷ヘッドはプリントブレードを振動させてプリントブレードの前方のプリント媒体を調整する振動ユニットを備え、プリントブレードは、約20kHz〜約200kHzの範囲の少なくとも1つの周波数で少なくとも約0.4pmの変位を伴って振動される。 (もっと読む)


【課題】印刷スクリーンを通してワークピース上に印刷された堆積物を検査する。
【解決手段】ワークピースWは、印刷スクリーン2の複数の開口を通してその上に堆積物が印刷されるものである。カメラユニット8は、印刷スクリーン及びワークピースに対して移動可能であり、制御ユニットは、印刷スクリーン及びワークピースの少なくとも一対の対応する領域の画像を捕獲するようにカメラユニットを制御すると共に、画像を処理して、印刷スクリーンの画像を規定する複数の点の各々について、その点が開口のものであるか否かを決定する。そして、その点が開口のものである場合にだけ、対応する複数の点によって規定されたワークピースの対応する画像の対応する点が、堆積物のものであるか否かを決定する。これにより、ワークピースに印刷された堆積物の印刷特性を、堆積物のものであると決定された点と開口のものであると決定された点との関係から判定する。 (もっと読む)


スクリーン印刷装置及び印刷材料の被覆物をワークピースに印刷する方法を提供する。装置は、少なくとも第1及び第2のパターンの印刷開口を有するスクリーン・シートを備える印刷スクリーン・ユニットを支持するフレーム支持ユニットと、スクリーン・シートの下面の近傍でワークピースを支持するよう動作可能なワークピース支持ユニットと、スクリーン・シートの第1及び第2のパターンの印刷開口のいずれかを通じて印刷材料を押し出してワークピース支持ユニットに支持されるワークピースに被覆物のパターンを印刷する印刷ヘッドを備える印刷ヘッド・ユニットと、スクリーン・シートの下面を洗浄する洗浄ヘッド・ユニットを備える少なくとも1つのスクリーン洗浄ユニットとを備える。少なくとも1つのスクリーン洗浄ユニット及び印刷ヘッド・ユニットは、並列に動作する。これにより、印刷スクリーン・ユニットが第1の印刷位置にあるときには、少なくとも1つのスクリーン洗浄ユニットは、第1及び第2のセットの印刷開口の一方に対応する位置においてスクリーン・シートの下面を洗浄し、印刷ヘッド・ユニットは、第1及び第2のセットの印刷開口の他方を通じてワークピースに印刷材料を印刷する。印刷スクリーン・ユニットが第2の印刷位置にあるときには、少なくとも1つのスクリーン洗浄ユニットは、第1及び第2のセットの印刷開口の他方に対応する位置においてスクリーン・シートの下面を洗浄し、印刷ヘッド・ユニットは、第1及び第2のセットの印刷開口の一方を通じてワークピースに印刷材料を印刷する。 (もっと読む)


【解決手段】印刷スクリーンを支持するフレームアセンブリであって、印刷スクリーンを使用中に支持するフレームユニットと、印刷スクリーンをフレームユニットに取り付け、及び印刷スクリーンをフレームユニットから取り外しを行うスクリーン取り付け機構とを含み、スクリーン取り付け機構は、印刷スクリーンをスクリーン取り付け部材に取り付け、又は取り外すことができるスクリーン受け取り位置と、印刷スクリーンがフレームユニットへ取り付けられる取り付け位置との間を移動可能にフレームユニットに結合されたスクリーン取り付け部材と、スクリーン取り付け部材に結合され、スクリーン取り付け部材を、スクリーン受け取り位置と取り付け位置との間で移動させるべく作動可能な少なくとも1つのアクチュエータ要素とを含むフレームアセンブリである。 (もっと読む)


【解決手段】ワークピース処理システム及び方法であって、ワークピース処理システムは、ワークピース(W)を処理するワークピース処理ユニット(11)と、ワークピース処理ユニットへと/からワークピースを移送するべく動作可能なフィードユニット(37)とをそれぞれが含む少なくとも1つのワークピース処理モジュール(3)を含む。フィードユニットは、ワークピース処理ユニットへと/からワークピースを移送するべく動作可能な入力側及び出力側フィードアセンブリ(38、39)と、入力側及び出力側フィードアセンブリを相互接続し、入力側フィードアセンブリ(38)からワークピース処理ユニットへと、またワークピース処理ユニットから出力側フィードアセンブリ(39)へとワークピースを移送するべく動作可能な処理域フィードアセンブリ(40)とを含む。 (もっと読む)


印刷動作において、被加工物の表面の上方を印刷媒体の堆積物を被加工物へと印刷すべく第1の方向に移動することができるスクリーン印刷ヘッド。このスクリーン印刷ヘッドが、本体と回転可能ユニットとを備える印刷ユニットを含む印刷ヘッド・アセンブリを備えており、前記本体が、使用時に印刷媒体を収容する印刷媒体空洞と、印刷媒体空洞に流体連通し、使用時に印刷媒体空洞から被加工物の表面へと送出される印刷媒体を通過させる送出開口とを含んでおり、前記回転可能ユニットが、前記本体の印刷媒体空洞に配置され、印刷媒体空洞に収容されている印刷媒体を動かすべく回転できる。さらに、スクリーン印刷ヘッドが、印刷媒体空洞に収容されている印刷媒体を動かすように前記回転可能ユニットを回転させるための駆動ユニットを備えており、該駆動ユニットが、前記本体の送出開口の印刷媒体へと、当該スクリーン印刷ヘッドの移動の前記第1の方向と反対の第2の方向に力を加えるように、前記回転可能ユニットを回転させるべく動作することができる。 (もっと読む)


印刷スクリーンユニット(110)は、印刷スクリーン(112)と、支持フレーム(114)とを備える。印刷スクリーン(112)は、シートを備え、その少なくとも一対の対向するエッジの少なくとも複数の区間は、係合開口(124)又は係合突起の一方を有する。支持フレーム(114)は、印刷スクリーン(112)の少なくとも一対の対向するエッジに取り付けられる少なくとも一対のインターフェースユニット(116,117)を有する。インターフェースユニット(116,117)は各々、印刷スクリーン(112)の対向するエッジのそれぞれにおいて、係合開口(124)又は係合突起の一方と相互係合するための係合開口又は係合突起(158)の他方を有した少なくとも1つの結合要素(130)と、前記少なくとも1つの結合要素(130)を捕捉的に受けるための結合スロット(142)を有したインターフェース部材(126)とを備える。 (もっと読む)


堆積物のパターンをワークピース上に印刷することに使用される印刷スクリーン(5)である。この印刷スクリーン(5)は、コード要素(9)をその中に有するシートを備える。コード要素(9)は、シートを通って延びると共に全体として1つのコードを規定する複数のコード開口(11)を備える。コードは、コードリーダによって、シートのいずれの表面からも読み取り可能である。
(もっと読む)


印刷スクリーンを電気鋳造するためのマンドレルであって、マンドレル板と、エッジ要素としての非導電性要素と、コーナー要素としての非導電性要素とを備え、マンドレル板は、その上に金属が堆積されて印刷スクリーンを形成するためのものであり、このマンドレル板は、その上に金属が堆積されて印刷スクリーンの主本体を規定する主堆積面と、主堆積面の対向するエッジにある一対のエッジ区間であって、主堆積面によって規定された平面から延びたエッジ堆積面を有し、その上に金属が堆積されて印刷スクリーンの取付要素を規定する少なくとも一対のエッジ区間と、堆積面のそれぞれのコーナーにあるコーナー区間とを有し、エッジ要素としての非導電性要素は、エッジ区間に配設されて、エッジ区間の範囲を規定するものであり、コーナー要素としての非導電性要素は、コーナー区間に配設されて、コーナー区間をシールドすると共に、コーナー区間にある主堆積面の範囲を規定するものである。 (もっと読む)


印刷スクリーンを通してワークピース上に印刷された堆積物を検査する検査システム及び方法である。このシステムは、カメラユニットと、制御ユニットとを備える。カメラユニットは、印刷スクリーン及びワークピースに対して移動可能である。印刷スクリーンは、複数の開口を有した本体を備える。ワークピースは、印刷スクリーンの開口を通してその上に堆積物が印刷されるものである。制御ユニットは、印刷スクリーン及びワークピースの少なくとも一対の対応する領域の画像を捕獲するようにカメラユニットを制御すると共に、画像を処理して、印刷スクリーンの画像を規定する複数の点の各々について、その点が開口のものであるか否かを決定するように動作可能である。そして、その点が開口のものである場合にだけ、対応する複数の点によって規定されたワークピースの対応する画像の対応する点が、堆積物のものであるか否かを決定する。これにより、ワークピースに印刷された堆積物の印刷特性の決定を、堆積物のものであると決定された点と開口のものであると決定された点との関係から可能とするものである。

(もっと読む)


1 - 10 / 10