説明

株式会社パナックスメディアにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】夜間においても被掲示物の視認が容易である発光掲示装置を提供する。
【解決手段】発光掲示装置1は、ポスター3の印刷面とは反対側の面が着脱可能に取付けられる構成であると共に、取付けられたポスター3の印刷面の全面を、印刷面とは反対側の面から照らす照明部2と、照明部2と電気的に接続されると共に、照明部2に太陽光を利用して発電した電気を供給する太陽光電源部即ちソーラーパネル4を備える。照明部2は、ポスター3が取付けられる透明アクリル板である導光板2Aと、導光板2Aの側面から導光板2Aを照らすLED2Bとで構成される。ポスター3は、透明シート5の一方の面に貼り付けられた状態で、導光板2Aに取付けられる。ソーラーパネル4は、脚部7によって上下に角度変更が可能なように構成されている。 (もっと読む)


【課題】夜間においても視認が容易である発光印刷物を提供する。
【解決手段】発光印刷物1は、選挙候補者に関する情報が印刷されたシート状のポスター2と、ポスター2の印刷面とは反対側の面に着脱可能に取付けられると共に、ポスター2の印刷面の全面を、印刷面とは反対側の面から照らすシート状のLED3と、LED3に取付けられると共に、LED3に供給する電気を発電する太陽光発電部すなわちソーラーパネル4と、ソーラーパネル4が発電した電気を蓄電する蓄電部と、ポスター2の周囲の光を感知する光感知部と、光感知部が所定の暗さを感知した場合に、LED3を作動させてポスター2を照らしめる制御部とを備える。ソーラーパネル4が発電した電気は、蓄電部で蓄電され、そして、光感知部が所定の暗さを感知すると、蓄電部に蓄電された電気が使用されて、LED3がポスター2を照らす。 (もっと読む)


【課題】汚物の感触が手に伝わりにくいと共に、汚物を収容したまま排水処理できる汚物処理袋を提供する。
【解決手段】汚物処理袋1は、犬の糞等の汚物を捕集するために使用される水溶性の汚物捕集部材2と、捕集した汚物を汚物捕集部材ごと収容する水溶性の汚物収容部材3とが略直線状のミシン目5によって分離可能に結合して構成されている。また、汚物捕集部材2には、互いに係合して汚物捕集部材をU字形状にならしめる切れ込み4が、ミシン目5から離れた位置の外縁に形成されている。また、汚物収容部材3のミシン目5付近に貫通孔6が形成されている。ミシン目5に沿って汚物捕集部材2と汚物収容部材3とを分離し、汚物捕集部材2に形成された切れ込み4同士を係合させて、汚物捕集部材2をU字形状と成し、スコップですくうようにU字形状と成した汚物捕集部材2で糞7をすくう。 (もっと読む)


1 - 3 / 3