説明

エバーハルト・カールス・ユニバーシタット テュービンゲン ユニバーシタットスクリニクムにより出願された特許

1 - 6 / 6


本発明は、生体細胞を培養するためのコラーゲン含有組成物の使用、生体細胞の培養方法、生体材料の生体への埋め込み方法、および生体細胞の培養に対する組成物の適合性の改良方法に関する。
(もっと読む)


本発明は、コラーゲンに結合する第1のポリペプチドと、内皮前駆細胞に結合する第2のポリペプチドとを含む二重特異性融合タンパク質に関する。本発明はまた、血管および/または組織の病変を治療するための医薬組成物を製造するための二重特異性融合タンパク質の使用に関する。 (もっと読む)


本発明は、アテローム性動脈硬化のような慢性血管障害に対して、治療および診断への適応の可能性を有する融合タンパク質、前記融合タンパク質をコードする核酸分子、前記融合タンパク質または核酸分子を含む医薬用および診断用の組成物、医薬用および診断用の組成物の製造のための前記融合タンパク質または核酸分子の使用、急性または慢性血管障害の診断方法、ならびに前記融合タンパク質の製造方法に関する。 (もっと読む)


本発明は、核酸分子、遺伝子構築物、siRNA分子、ならびに核酸分子および/または遺伝子構築物および/またはsiRNA分子を含み、内皮接着分子の発現の抑制のために使用することができる組成物に関する。また、本発明は、前記分子、組成物または構築物が塗布された、あるいはそれらを含む装置に関する。さらに本発明は、核酸分子、遺伝子構築物またはsiRNA分子の対応する用途、ならびに接着分子の発現を抑制する方法、管移植法、肺移植法、および肺移植片の処置法、ならびに心筋保護の範囲内で開心手術処置法に関する。 (もっと読む)


18F]フッ素標識芳香族L−アミノ酸類の製造方法が、記述されている。該方法において、標識化反応は保護基を備えたL−エナンチオマー芳香族アミノ酸について実施される。更に、診断薬の製造方法が記載されている。そこでは、[18F]フッ素標識芳香族L−アミノ酸が、本発明に従って製造されて使用される。さらにまた、代謝経路の視覚化について記述されている。そこでは、本発明に従って製造された[18F]フッ素標識芳香族L−アミノ酸が、生物体内に導入される。さらにまた、[18F]フッ素標識L−アミノ酸類の製造のための使用のみならず、L−エナンチオマー標識前駆体が記述されている。 (もっと読む)


本発明は、入射光を、刺激電極によって接する網膜細胞への電気刺激信号に変換する複数のピクセルエレメント(18)を含む、能動型の網膜インプラント(10)に関する。各々のピクセルエレメント(18)は、入射光を電気信号に変換する少なくとも一つの画像セルを備えている。増幅器の入力は画像セル(19)に、出力は刺激電極の供給先である少なくともひとつの刺激電極(22)に接続されている。エネルギー供給源(14)は、外部からカップリングされる外部からのエネルギーを、画像セル(19)および前記増幅器のための供給電圧(Vcc1、Vcc2)として供給する。
ひとつの実施態様では、画像セル(19)は対数特性を有しており、これに従って特定の強度の入射光が特定の振幅の電気信号へと変換される。
もうひとつの実施態様では、刺激信号、は特定の長さと間隔のアナログ電圧パルスの形態で供給され、前記パルスの振幅は入射光の強度に依存している。 (もっと読む)


1 - 6 / 6