説明

エムケイエス インストゥルメンツ, インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 9 / 9


【課題】オペレーターの広範な要求に合わせて簡便、整然、および効率的に構成できるより柔軟なヒーター制御システムのヒーター制御方法を提供する。
【解決手段】ヒーター16へのAC電力をオン・オフする上限スイッチをAC電力回路内に配置する段階であって、上限スイッチがコイルから電力供給により閉じてAC電力をオンにし、コイルに電力供給されない時に開く、通常開いているリレースイッチを含む段階、及びヒーター内にPTCサーミスタを配置し、電流をコイル電力回路と直列接続しているPTC抵抗の中を流すようにしてPTCサーミスタを流れる電流からコイルに電力供給し、PTCサーミスタ内の電流の流れが停止した時に閉じ、電流がPTC抵抗内を再度流れ始めた時、閉じた状態を保ってコイルへ電流を流さないドレイン回路を提供する段階を含む。 (もっと読む)


【課題】オペレーターの広範な要求に合わせて簡便、整然、および効率的に構成できるより柔軟なヒーター制御システムのヒーター制御装置を提供する。
【解決手段】第1及び第2温度センサーとヒーターコントローラを具備し、このコントローラは、AC電力電源に接続される入口コネクタと加熱要素に接続される出口コネクタの間を伸びるAC電力回路を介して加熱要素にAC電力を供給するAC電力回路と、AC電力回路を開閉する上限電力スイッチと、第1温度センサーの感知温度により上限電力スイッチにAC電力回路を開閉させる上限制御回路と、AC電力回路を開閉して出口で供給されるAC電力を制御する工程電力スイッチと、第2温度センサーの感知温度と所望設定点温度との比較で工程電力スイッチにAC電力回路を開閉させる工程制御回路と、を有する。 (もっと読む)


【課題】オペレーターの広範な要求に合わせて簡便、整然、および効率的に構成できるより柔軟なヒーター制御システムのヒーター制御方法を提供する。
【解決手段】ヒーターへのAC電力をオン・オフできる上限スイッチをAC電力回路内に配置する段階、およびDC電力電源からの低電圧DC電力から電力供給を受け、ヒーターに隣接配置された温度センサーの感知温度が事前設定上限温度を超えた時には、上限スイッチはヒーターへのAC電力をオフにし、上限制御回路への低電圧DC電力が停止されている時には、上限スイッチはヒーターへのAC電力をオンにし、次にもし前記感知温度が事前設定限界温度を超えていなければ再始するようにプログラムされている上限制御回路によって、上記上限スイッチを制御する段階を含む。 (もっと読む)


【課題】増幅器を安定化する方法を提供すること。
【解決手段】本発明は、一般に、増幅器を安定化することに関する。一局面においては、増幅器と電気通信する安定化モジュールが提供される。安定化モジュールは、開ループ制御システムおよび閉ループ制御システムの両方を含む。開ループ制御システムは、安定化モジュールによって受信される入力信号の少なくとも1つの特性を修正し、制御を閉ループ制御システムに渡すために使用される。閉ループ制御システムは、次いで、入力信号の少なくとも1つの特性を修正するために使用される。修正された入力信号は、増幅器に提供される。 (もっと読む)


【課題】負荷過電流に対して好適な、スイッチング電源を制御する方法およびシステムを提供する。
【解決手段】スイッチング電源用の制御回路は、スイッチング電源の過電流状態に反応して、その動作点を安全状態へと導く。制御回路は、負荷電流102の方向および大きさを感知し、この感知した情報を用いてスイッチング電源におけるアクティブパワースイッチ104a、104b、104c、104dを制御する。過電流状態では、感知された情報が遅延または激しくフィルタリングされていても、制御回路からのスイッチ信号のスイッチへの到達が遅れたとしても、スイッチは負荷電流をゼロへとアクティブに制御する。その結果、スイッチング電源の動作は、一過性の短絡またはアークの発生等の異常な負荷状態に対して耐性がより強くなる。スイッチング電源のハードウェアも、より良く保護される。 (もっと読む)


【課題】オペレーターの広範な要求に合わせて簡便、整然、および効率的に構成できるより柔軟なパイプヒーター制御システムを提供する。
【解決手段】複式ヒーター制御システム10は、ヒーターコントローラ20およびヒーター16を、個別に制御されるヒーター列および/またはスレーブヒーターシ列の様々な構成および組み合わせで、ユーザーの使い勝手が良いデイジーチェーン接続するためのケーブル26、コネクタ64、78、82、86、および接続箱を含む。ヒーターコントローラは、工程制御とは実質的に独立しているヒーターへの電力の工程制御および上限安全停止を含む。ヒーターコントローラは、ベースモジュールにレベルを変えることが可能な制御、調整、表示、および通信機能を備えており、これらはベースモジュールに装脱着可能な拡張モジュールを使って様々なレベルに拡張できる。 (もっと読む)


本発明は、一般に、増幅器を安定化することに関する。一局面においては、増幅器と電気通信する安定化モジュールが提供される。安定化モジュールは、開ループ制御システムおよび閉ループ制御システムの両方を含む。開ループ制御システムは、安定化モジュールによって受信される入力信号の少なくとも1つの特性を修正し、制御を閉ループ制御システムに渡すために使用される。閉ループ制御システムは、次いで、入力信号の少なくとも1つの特性を修正するために使用される。修正された入力信号は、増幅器に提供される。
(もっと読む)


スイッチング電源(115)用の制御回路(200)は、スイッチング電源の過電流状態に反応して、その動作点を安全状態へと導く。制御回路は、負荷(102)電流の方向および大きさを感知し、この感知した情報を用いてスイッチング電源におけるアクティブパワースイッチ(104a−104d)を制御する。過電流状態では、感知された情報が遅延または激しくフィルタリングされていても、制御回路からのスイッチ信号のスイッチへの到達が遅れたとしても、スイッチは負荷電流をゼロへとアクティブに制御される。スイッチング電源のその結果の動作は、異常な負荷状態に対して耐性がより強く、一過性の短絡またはアークの存在において維持される。スイッチング電源ハードウェアもまた、より良く保護されている。
(もっと読む)


装置および方法は、オゾン化された水中のオゾンのような、流体の構成成分の測定を提供する。装置(100)は、その流体を収容するための容器(110)、第1の光のバンドおよび第2の光のバンドを、実質的に共有された光路に沿って、この容器中の流体を通って方向付けるような構成である光源(120、120a、120b)、ならびに第1の光のバンドおよび第2の光のバンドを感知する光センサー(130)を備える。この構成成分は、第2の光のバンドに対してよりも、第1の光のバンドに対してより大きい吸収を有する。この方法は、感知された第2の光のバンド2応答した、構成成分の測定された属性の改変し、測定された属性の精度を改良する工程を包含する。
(もっと読む)


1 - 9 / 9