説明

オリヒロプランデュ株式会社により出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】 パッケージ内での粒状蒟蒻の量のばらつきが小さく、かつ、より手軽に利用できる蒟蒻含有食品およびその製造方法を提供する。
【解決手段】 蒟蒻含有食品は、複数の粒状蒟蒻と、粒状蒟蒻とともにパッケージ内に封入されて粒状蒟蒻を保持する封入液とを有する。封入液は、蒟蒻粉を、重量比で蒟蒻粉の100倍〜500倍の水で溶いてペースト状とされている。 (もっと読む)


【課題】こんにゃく入りゼリーが口の中に飛び込んでくることを防止することによって、食感を犠牲にすることなく、喉に詰まる危険性をより低減する。
【解決手段】ゼリー食品1は、フィルムから作られた包装袋10と、包装袋10内に充填封入されたこんにゃく入りゼリー20とを有する。包装袋10は、こんにゃく入りゼリー20が封入されている収容部12と、包装袋10を収容部12の狭小収容部12bにおいて幅方向に開封するために利用される切り込み13と、開封された包装袋10の下部を押し潰したときに、狭小収容部12b以外で包装袋10の下部から上部へ向かう方向へのこんにゃく入りゼリー20の移動を堰き止める張り出しシール部11aとを有する。 (もっと読む)


【課題】こんにゃく入りゼリーが口の中に飛び込んでくることを防止することによって、食感を犠牲にすることなく、喉に詰まる危険性をより低減する。
【解決手段】ゼリー食品1は、可撓性を有するカップ10と、カップ10に充填されたこんにゃく入りゼリーと、カップ10を密封するためにカップ10にシールされた、フィルムからなる蓋20とを有する。カップ10と蓋20とのシール部は、イージーピール性を持つ弱シール部41と、イージーピール性を持たない強シール部とに分けられる。強シール部では蓋20は開封されず、カップ10の開口部13の一部が蓋20で覆われる。 (もっと読む)


【課題】種々の食品に対して豆乳の風味やコクが発揮されるように添加することができ、かつ、食品の原料の一部として添加しても食品の製法に及ぼす影響の少ない豆乳の製造方法を提供する。
【解決手段】本発明の濃厚豆乳の製造方法は、大豆固形分が12〜30重量%となるように調製した後、加熱殺菌を行う。 (もっと読む)


1 - 4 / 4