説明

株式会社ゼロエミッションにより出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】装置自体を大型化することなく、十分な燃焼時間を確保することができる燃焼器及び燃焼装置を提供する。
【解決手段】燃焼器3は、供給された粒状燃焼物を内部で燃焼させる燃焼管13と、少なくとも一部が燃焼管13の管内に形成され燃焼管13内部の空気が流入する流路管15とを備え、燃焼管13は、流路管15の周囲を回転する様に形成されている。燃焼器3は、燃焼管13と流路管15とで二重構造を構成し、燃焼管13を流路管15の周囲を回転する様に形成することで、粒状燃焼物を、燃焼管13内部で螺旋運動させながら燃焼させることができる。 (もっと読む)


【課題】製紙スラッジ等から回収した再生顔料を使用して、不透明度が高く、印刷裏抜けに優れた印刷用塗工紙を提供する。
【解決手段】原紙の少なくとも片面に、顔料と接着剤を主成分とする塗工層を設けた印刷用塗工紙において、該顔料として、有機物と白色無機粒子の混合物を炭化処理52し、次いで炭化処理によって得た炭化物を白化処理53して製造された再生顔料を使用する。該再生顔料は、メジアン径が0.1〜5μmとなるように粉砕処理されたものであるのが好ましい。 (もっと読む)


【課題】製紙スラッジ等から回収した無機物を、再生填料として、内添させ、紙力低下を引き起こすことなく、しかも紙の不透明度、白色度が高く、摩耗性に優れ、安定した品質を有する填料内添紙を提供する。
【解決手段】填料内添紙を、填料として、有機物と白色無機粒子の混合物を酸素含有ガスの存在を制限した貧酸素条件下、温度1000℃以下で炭化処理52し、次いで炭化処理によって得た炭化物を温度450℃〜1000℃の範囲で酸化させるように制御した酸素含有ガスが存在する条件下で脱炭素して53得たメジアン径0.5〜5μmの再生填料を1〜30重量%含有し、かつカチオン化高分子を内添した55ものとする。 (もっと読む)


【課題】
本発明の課題は、形成される再利用物が利用される段階までの全体を通した取引システム及びこの取引システムに利用される取引サーバを提供することにある。
【解決手段】
本発明は、処理装置と再利用物とを取得することができる。そのため、廃棄物は排出される段階から、形成される再利用物が利用される段階までの全体を通したシステムを構築することができ、処理装置及び再利用物を円滑に流通させることができる。そして、再利用物の利用率が高まり、廃棄物の削減を実現することができる。 (もっと読む)


【課題】
本発明の課題は、容器本体内に投入された水分を含む内容物を効率的に十分に乾燥することができるホッパを提供することにある。
【解決手段】
本発明は、伝熱手段によって容器本体の内側から熱媒体の熱を伝えることができる。したがって、容器本体の壁面と、容器本体の内側の両方から容器本体に投入された内容物に効率的に熱を伝えることができる。そのため、ホッパは、この熱によって水分を含む内容物を十分に効率的に乾燥することができる。 (もっと読む)


1 - 5 / 5