説明

メデリオ アーゲーにより出願された特許

1 - 8 / 8


吸入器装置にて用いられるドーズキャリアにより保持されている予め計量された投与量の薬剤パウダーを保護するフォイルを開くための、改良されたフォイルカッティング装置が開示されている。薬剤パウダーを有するドーズキャリアが、シール、例えば、金属又はプラスチック製のフォイルにより覆われている。本発明のフォイルカッター装置は、ドライパウダー吸入器(DPI)を用いた吸入プロセス中に、薬剤パウダーの選択されたシールドーズに、吸入と同時にアクセスするためのナイフ装置ツールを有する。 (もっと読む)


医療品が開示される。医療品は、基本的に、湿密の高防護性封止容器に入れられた、経肺吸入のための正確に計量された用量のGLP薬物を含む。医療品は任意にインスリンの用量も含む。容器は、ドライパウダー吸入器に適用されるように適合される。容器に装填された用量は、活性成分が全身に吸収される肺深部に吸入することによって、持続的に送達されることを意図する。任意に、医療品は、少なくとも1つの生物学的に受容可能な賦形剤も含んでもよい。
(もっと読む)


本発明は、パウダーアウトプット、すなわち、ドライパウダー吸入器装置から放出される薬剤ドーズを、装置内のパウダー残留を最少化することにより改善するための方法に関する。これにより、定量薬剤ドーズの治療効果も向上する。規則混合物に必要とされる賦形剤の量よりも少量の賦形剤を所定量のAPI製剤(ドーズ)に加えることにより、APIドーズが賦形剤と一緒に吸入されるとき、放出されるAPIドーズの量が増大することが分かった。
(もっと読む)


計量した、細かく分割されたドライパウダー薬物ドーズを収容するための薬物容器が開示される。ドライパウダー吸入装置による投与を意図する薬物容器は、計量した薬物ドーズを受け入れるためのドーズベッドとして作用する底面を呈するポッドを構成する。ポッドをハイバリア容器に変化させるハイ・バリア・シール・ホイルでポッドを密封した後に、ポッドによって収容される計量したドーズは、異物、特に水分から保護される。さらに、ポッドは、ポッド・シーリング・ホイルが、ポッドに対して移動するように配置されたカッターによって、第1のポッド端部の進入位置から第2のポッド端部の退出位置まで切り開くことができるように形成される。
(もっと読む)


ドライパウダー吸入装置(DPI)が開示される。ユーザーが吸入器を作動すると、DPIはドライパウダードーズをDPIに装填した薬剤容器から直接供給することが可能である。ドライパウダー薬剤ドーズを容器から直接DPIのユーザーへ供給する方法もまた開示され、それによって容器のシーリングホイルは、ドーズ内のパウダーをエアロゾル化し且つ吸気に引き込むと同時に切り開かれる。
(もっと読む)


ドーズ容器内に密閉された定量ドライパウダー薬剤ドーズを、周囲雰囲気への露出を最小限にした状態で、吸入のためにアクセス可能にするための方法及び装置である。本発明は、単回投与型の吸入器であって、移動可能な吸入器部材、いわゆるスライドが設けられた吸入器に関する。スライドは、選択されたタイプのドーズ容器を受け入れるように適合された少なくとも1つの適合するレセプタクルを有する。スライドは、第1の突出位置(この位置にて、ユーザがレセプタクルに、シールされたドーズ容器の装填のためにアクセス可能である)と、吸入器内部に引き込まれた第2の位置との間を移動可能である。
(もっと読む)


乾燥粉末薬物調合剤が開示される。さらに、乾燥粉末吸入器中に挿入することを対象とする調合剤の計量された投与量を形成し、かつ投与量コンテナ中にそれをロードする方法が開示される。その投与量は、吸入によりユーザにデリバリされるように構成されており、それによって、デリバリされる微細粒子の高い投与量が得られる。調合剤は、その計量された投与量が、事前定義の寸法のマクロ構造に結合された粒子を共に保持する少なくとも1つの充填材料を有することにより、また意図された機械的強度を示すことにより特徴付けられるように、粉末粒子の容積測定による充填、または電気力学的蓄積に基づくことのできる投与量形成プロセスに適合される。薬理学的に活性な成分は、1から5μmの典型的な空気力学的直径範囲中に、粒子質量で少なくとも50%を示す。さらに、このように形成された投与量は、次いで、高いバリアのコンテナ中にロードされる。
(もっと読む)


本発明は、乾燥粉末薬剤の投与量を正確に計量し、乾燥粉末吸入器(DPI)による投与に適合されかつ事前に成形されたコンテナ中に容積測定による充填を行うための方法、および装置を開示する。本発明の充填装置は、少なくとも原料粉末供給源(401)、供給チャンバ(134)、および乾燥粉末の指定された充填材料質量(202)の容積を提供する容器(110)を含む。原料粉末供給源は、粉末の一部分を断続的に供給チャンバに放出するが、充填動作中は供給チャンバおよび容器との接続が解除される。充填装置はさらに、移動可能な供給チャンバと接触する平坦な表面(103)を提示し、また動摩擦および粉末の残留を低減するための耐摩耗性のある低摩擦コーティングを提供する。
(もっと読む)


1 - 8 / 8