説明

タイダール フォトニクス,インク.により出願された特許

1 - 6 / 6


スペクトル測定システムからのデータのダイナミックレンジを改善可能な方法および装置を提供する。分光器測定を行う際、画像の品質と、ユーザが所望の特徴を区別する能力を改善することができる光源およびスペクトル測定システムを提供する。 (もっと読む)


【課題】
様々な種類の光力学性薬剤の活性化および様々な種類の光線療法に適した、光の様々な波長およびこの波長の強度を選択するために使用することができるコンピュータ制御照明システム。必要であれば、本システムは、組織に存在するいくつかの種類の光力学性薬剤の量を測定するための測定システムと相互作用的に機能することができる。 (もっと読む)


【解決課題】実質的全光を少なくとも2つの光路に反射する反射ピクセル式空間光変調器を含んだ照射露光制御システムが開示されている。
【解決手段】少なくとも1光路は光伝播光路として作用し、光線を照射する。少なくとも他の1つの光路は非光伝播光路として作用し、光線の伝播を妨害する。照射露光制御システムは高速露光作用と露光時間及び露光頻度あるいは露光順序の精密制御を提供する。 (もっと読む)


【課題】 ここにおける装置および方法は、生体組織を検視するときに、画像の品質およびユーザーが所望の特徴を区別する機能を向上することができる光源および内視鏡システムを、内視鏡からの、特に、小さな画像センサおよび小さな画素電子井戸容量、および他の光学システムが理由で限られたダイナミックレンジを有する内視鏡からの画像のダイナミックレンジを向上する方法および装置を提供することにより提供する。 (もっと読む)


【解決課題】優れたダイナミック・レンジ及び/または分解能を有し、同時に内視鏡のサイズ及びコストを低減するカラー内視鏡、光源及び内視鏡システム、他を提供する。
【解決手段】本内視鏡はこれを部分的に、カラーセンサでなく内視鏡先端における白黒(グレースケールまたはモノクロ)センサを使用することによって達成する。本内視鏡は、組織を一度に1つの色で精確かつ特定的に照らし、グレースケールで画像を捕捉し、次いでコンピュータを使用して上記画像と上記色とを関連づけるライト・システムを使用する。本発明の所定の態様は、内視鏡に加えて画像システムに適用される。 (もっと読む)


【解決課題】アークランプあるいは光ファイバーのような光源から、光源の有用な大部分のエネルギーを保存しながら光の方向を変え、また細い線に集光するための装置および方法を含む光学システムを提供する。
【解決手段】点光源からの光は光学的に視準化ビームとなるように導かれ、それから焦点において実質的に線形の照明ビームとなるように、1軸について光学的に集束される。
焦点において光学素子がビームの集束角と視準化角とを集束したビームの幅よりも小さいかあるいはそれに等しい範囲で交換する。このように集束したビームの短軸に視準化され、また集束したビームの長軸に拡散している光ビームは、さらに投影、照明、走査に使用可能な、あるいは波長調節用システムに使用可能な細い線に集束するあるいは方向を変えることができる。 (もっと読む)


1 - 6 / 6