説明

ユニバーシティ・オブ・リムリックにより出願された特許

1 - 6 / 6


LCDディスプレイ(1)から有害物質を取り除くためのプロセスは、パネル(3)の前部の周りのオフセットライン(10)を通る切開を含む。次に、上構成要素が取り除かれて、有害物質を含む蛍光管(5)をさらす。切開は、凹部リップから0乃至20mmの範囲の距離で凹部リップに平行である。切断は、20mm乃至50mmの深さにある。好ましくは、少なくとも二つの切開が同時に行われる。蛍光管(5)は、ローラー、チェーンによってあるいはプレートによってアクセスオペレーションの後に粉砕される。粉砕中、解放される粒子及びガスの吸引があり、それによって、ろ過によって有害物質を取り除く。 (もっと読む)


本発明は特定の実施態様を参照しつつ詳細に説明されたが、本発明から逸脱することなく他の実施態様を行うことも可能である。特許請求の範囲の精神および範囲は、本明細書に含まれた実施態様の記載に限定されるものではない。特許請求の範囲の意味に含まれるすべての実施態様は、文字通りのものおよびそれらの等価物が含まれる。さらに先に説明した効果は必ずしも本発明の唯一の効果であるというわけではない。また説明した効果のすべてが本発明のあらゆる実施態様で達成されるというわけではない。
(もっと読む)


冷却器1は上部プレート2、下部プレート3、上部プレートの軸方向流入口4、上部プレート上のロータ支持部5、及びポンプロータファン6を有する。外径寸法は直径40mm及び高さ4mmである。プレート2、3の内側の隙間は4mmである。冷却装置1は低プロフィルである。形態及び動作パラメータにより、ヒートシンクに安定な又は不安定な流体流の渦を作ることができる。その結果生じた流れ場が、実際に安定に又は不安定に発生しようと、衝突冷却及び渦による熱輸送を通して局所的に熱伝達率を向上させる。また、渦がヒートシンク内に二次的流れを起こし、効果的にポンプ作用を生じさせ、それが更に熱伝達を向上させる。ヒートシンクは簡単に経済的に組み立てかつ携帯電話のような携帯型電子機器内に組み込まれ、電子機器内の既存の部品及び構造をヒートシンク本体として用いる可能性を提供する。例えば、回路基板又はハウジングのような既存の部品の表面が1以上のヒートシンク面となり得る。
(もっと読む)


脈管グラフトは近位区分、腸骨遠位脚部、及び近位区分と遠位脚部間の分岐融合区分7とを備える。分岐点における近位区分の断面積は、両腸骨脚部の2つの断面積の合計より少ないか等しい。融合区分7は近位区分から両腸骨脚部へと円滑に移行するようにし、これが、分岐連結部7における面積比をできる限り1に近く又は1より大きくなることを確実にすることによって、反射波を最小にしている。遠位脚部は分岐領域で融合区分7に結合されて、実質的に「Y」字形のグラフトを形成している。
(もっと読む)


脈管グラフト30は近位入口区分31、第1遠位区分32及び 第2遠位区分33を有する。第1遠位区分32及び第2遠位区分33は近位入口区分31とY字形分岐領域で取り付けられている。使用時には、近位入口区分31が宿主動脈の第1部分34に端側吻合で取り付けられている。宿主動脈の第2部分35は切断されて、切断部の第1の側に宿主動脈の第1部分36を、及び切断部の第2の側に宿主動脈の第2部分37を形成する。第1遠位区分32は第1部分36と端端吻合で取り付けられ、第2遠位区分33は第2部分37と端端吻合で取り付けられる。
(もっと読む)


血管グラフト(20)が、遠位側の端端部分(30)を末端とする2つの分岐部(2,3)と一体的な近位側部分(4)を有する。端端部分(30)は端端吻合部(31,32)においてホスト動脈(5)に取り付けられる。近位側部分(4)からホスト動脈(5)への血流は、互いに反対側に位置する接合部において自己修正性のフローパターンを形成し、動脈床衝突及び関連する最狭窄の危険を回避している。
(もっと読む)


1 - 6 / 6