説明

ギアヌーヴ株式会社により出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】工事施工者の労務管理を簡易に、かつ、正確に実行することができるシステムを提供する。
【解決手段】デジタルカメラ10で工事現場の現場写真を撮影するとともに、工事現場における危険ポイントが記載された危険予知シートを撮影し、かつ工事現場への入退場時に入退場管理カードを撮影し、ASPサーバ16に送信する。ASPサーバ16は、危険予知シートの画像データから工事現場名を表すデータ及び工事名を表すデータを抽出し、入退場管理カードの画像データから工事施工者を表すデータを抽出し、撮影時刻のデータから入退場時刻を表すデータを抽出して労務管理ファイルを作成し管理端末18,20に送信する。 (もっと読む)


【課題】工事管理者が複数の工事施工者を管理して複数の工事現場で工事を行う場合において、それぞれの工事現場における工事の進捗状況を容易かつ正確に一括して把握することができるシステムを提供する。
【解決手段】複数のデジタルカメラ10で工事現場の現場写真を撮影し、インターネット12を介して電子メール形式でメールサーバ14、ASPサーバ16に送信する。ASPサーバ16は、デジタルカメラ10を管理する管理者の管理端末18、あるいは管理端末20からの要求に応じ、管理者の管理する全てのデジタルカメラ10の現場写真の画像データを管理端末18に送信する。また、ASPサーバ16は、画像データをスライドショー形式、あるいはマトリクス形式で送信する。 (もっと読む)


【課題】建築物の現場写真をサーバに確実にアップロードする。
【解決手段】デジタルカメラ10で建築物の現場写真を撮影する。撮影した現場写真はインターネット16を介して電子メール形式でメールサーバ18に自動的に送信される。メールサーバ18は、現場写真をさらにASPサーバ20に送信する。メールサーバ18あるいはASPサーバは、現場写真を受信すると、受信確認通知をデジタルカメラ10を操作する作業者の携帯電話11に送信する。現場写真が自動送信されても、作業者は自己の携帯電話11を用いることで現場写真がサーバにアップロードされたことを確実に確認できる。 (もっと読む)


【課題】集合建築物の現場状況を容易に視認する。
【解決手段】デジタルカメラ10は、集合建築物の各戸を特定するための情報を有するQRコード14を撮影するとともに被写体12として各戸の現場写真を撮影する。QRコード14は復号されて現場写真とともに電子メール形式でメールサーバ18に送信され、さらにASPサーバ20に送信される。各戸の現場写真はQRコード14の情報と関連付けられてデータベースに記憶され、PC22からの要求に応じてユーザに提供される。ユーザは、自己の購入した戸の現場写真を任意のタイミングで視認できる。 (もっと読む)


1 - 4 / 4