説明

バイオ−ゲイト アーゲーにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】さらなる創傷の治癒が可能な創傷被覆材及びその製造方法を提供することを目的とする。
【解決手段】本発明は、吸収マトリクス12にて形成されている第1層と、抗菌性物質とからなり、前記物質が、前記マトリクス12の表面に化学的に又は物理的に結合して備えられ、前記物質を備えたマトリクスの表面が、親水性ポリマーでコーティングされた創傷被覆材10に関する。 (もっと読む)


【課題】活性が改良されたボディーケア組成物、特に、長期間に渡って比較的一定の抗菌作用を呈し、任意にまた抗炎症作用を呈するボディーケア組成物を提供すること。
【解決手段】金属粒子を含み、該金属粒子が、亜鉛イオン及び銀イオンを体液や体湿気と接触してボディーケア組成物中で放出され、該粒子中の金属銀の含量が99重量%以上である、ボディーケア剤。 (もっと読む)


【課題】抗菌性を有し、かつ従来のボディーケア製品におけるナノ粒子に関する不利点を発現しないボディーケア製品を提供すること。
【解決手段】銀を含む金属からなり、1〜100μmの平均径を有する多孔性粒子を含有してなる、ボディーケア製品。 (もっと読む)


1 - 3 / 3