説明

全利機械股▲分▼有限公司により出願された特許

1 - 9 / 9


【課題】カッターおよび回転ロッドを利用して薄紙を切断する切断機構を有する薄紙巻付装置を提供する。
【解決手段】薄紙巻付装置は、上巻きローラ12、少なくとも1つのガイド板13、下巻きローラ15および押さえローラ16を含む。ガイド板13は、上巻きローラ12のローラ面の下方付近に配置される上、上巻きローラ12との間にシュート3が形成されている。上巻きローラ12と下巻きローラ15と押さえローラ16との間には、巻付部が形成されている。シュート3を通過した薄紙4は、巻付部19において第1の紙管5に巻き付けられ、紙ロール51を形成する。上巻きローラ12の下方付近には、切断機構が配置されている。切断機構は、回転軸、少なくとも1つの回転ロッド142、駆動機構、少なくとも1つのカッター、吸気シュートおよび吸気装置を含む。 (もっと読む)


【課題】非接触式の薄紙引張切断方式を利用して薄紙を引張切断する引張切断機構を有する薄紙巻付装置を提供する。
【解決手段】薄紙巻付装置は、上巻きローラ12、少なくとも1つのガイド板13、下巻きローラ15および押さえローラ16を含む。ガイド板13は、上巻きローラ12のローラ面の下方付近に配置される上、上巻きローラ12との間にシュート3が形成されている。上巻きローラ12と下巻きローラ15と押さえローラ16との間には、巻付部が形成されている。シュート3を通過した薄紙4は、巻付部において第1の紙管5に巻き付けられ、紙ロール51を形成する。上巻きローラ12の下方付近には、引張切断機構が配置されている。引張切断機構は、回転軸、少なくとも1つの回転ロッド142、駆動機構、吸気シュート及び吸気装置を含む。 (もっと読む)


【課題】繊維製品の数量が少ない時でも繊維製品を有効に押圧してきれいに折り畳めるようにすること。
【解決手段】繊維製品に折り目をつける二つの折り目形成ロールと、繊維製品を折り畳む二つの折り畳みユニットと、折り畳んだ繊維製品を搭載する第1搭載ユニットと、繊維製品の数量が一定量に達したときに繊維製品を分割するための遮断ユニット及び分割した繊維製品を搭載する搭載ホルダとを含み、第1搭載ユニットの上面にクッションシート材を設置した。 (もっと読む)


【課題】重なり合った紙シートを局所的に事前圧縮することで、複数の重なり合った紙シートを相互折込前に接合させることが可能な機構および方法を提供するを提供する。
【解決手段】2枚の相互折込機上の紙シートを接合する機構および方法において、2個の折込ローラ1a、1bそれぞれの上に事前圧縮機構100が設けられ、これにより、上記2個の折込ローラ1a、1bへと転送された2枚の厚みがあるかまたは空気不透過性の紙シート81a、81bの重なり合った部位上に圧縮接合領域を生成し、これにより、上記圧縮接合領域における上記2枚の紙シートの全プライは、圧縮されて相互接合される。これにより、上記相互折込機が高速作動する場合にも、複数の上記局所的に圧縮および接合された紙シートを円滑に折り込むことで、相互折込された紙シート8のスタック(例えば、ティッシュペーパースタックまたは紙タオルスタック)を形成することができる。 (もっと読む)


【課題】事前巻線ローラーを備えた薄紙巻き付けおよび切断装置を提供する。
【解決手段】薄紙巻き付けおよび切断装置100は、第1の巻線ローラー12と、第1の巻線ローラー近隣に配置されて両者間のチャンネル3を形成するコア支持プレート14と、第1の巻線ローラー近隣に配置され、第1の巻線ローラーに対面する周方向表面を備え、チャンネル中に突出してチャンネル中の幅狭通路33を形成する事前巻線ローラー12とを含む。事前巻線ローラーは、コア周囲に巻き取られる薄紙4の所定の移動方向と反対方向に、第1の巻線ローラーの回転速度よりも遅い回転速度でシャフト131周囲において回転する。事前巻線ローラーと第1の巻線ローラーとの間の回転速度差により、前記チャンネル中に移動されたコアが前記幅狭通路において一時保持され、前記チャンネル中へと送られた薄紙4が前記コア周囲で巻き取られた後、引っ張られて破壊される。 (もっと読む)


【課題】逆方向引張り切断機構を有する薄紙巻き付け装置を提供する。
【解決手段】
本発明の装置100は、上巻きローラー12及び逆方向引張り切断機構14を備える。薄紙が上巻きローラー下半分のローラー面に貼り付き、予め定められた伝送方向で紙チューブ上に巻き付けられる。逆方向引張り切断機構は上巻きローラー下方に設置され、シャフト141、ギア・ロッド142及び駆動機構143を含む。ギア・ロッドはシャフトの外環面に設置され、シャフト連結端142a及び圧触端142bを有し、圧触端はシャフトの外環面から突き出ている。駆動機構はギア・ロッドを駆動しシャフトを回転中心として回転させ、ギア・ロッドの回転方向は薄紙の伝送方向と反対である。前記圧触端が駆動機構に駆動されて切断位置まで回転するとき、ギア・ロッドの圧触端がちょうど上巻きローラーと圧触端の間を通過している薄紙を挟み込み、逆方向引張り切断力を提供して薄紙を断裂させる。 (もっと読む)


【課題】薄紙の糊付着量を充分かつ均等にする薄紙巻付装置の糊付け機構及び糊付け方法を提供する。
【解決手段】導入端21から送入される連続薄紙3を導出端22まで移送する時、当該薄紙の糊付け面の予定位置に液体糊を付着させ、糊付け機構1は液体糊付着ホイール11、最小限一個の糊付けレバー14と駆動機構15からなり、液体糊付着ホイールは薄紙の糊付け面に対応し、かつ糊付け面とのあいだに予定間隔が設けられており、糊付けレバーは薄紙の予定移送経路に近い位置に設置されており、かつ当該薄紙の糊付け面の反対側のスポット接触面32に向かっており、軸端141及びスポット接触端142を具備し、駆動機構が当該糊付けレバーの軸端に連結されており、糊付けレバーを駆動してその軸端を回転中心に回転させ、当該糊付けレバーの点触端を液体糊付着ホイールに向かっている糊付位置まで回転させるかまたは当該糊付位置から離れるように回転させる。 (もっと読む)


【課題】薄紙巻き付け及び切断装置を提供する。
【解決手段】薄紙5が上巻きローラー12下半分のローラー面に貼り付き、第一紙チューブ6上に巻き付けられる。圧送ローラー14は上巻きローラー下方に設置され、かつその上巻きローラー方向に対応するローラー面が突出して通路中に位置している。延伸アーム15は上巻きローラー下縁面まで伸びるカーブ部151を有し、その下縁面は圧送ローラーに対応した方向に突出部を形成している。突出部は上巻きローラーのローラー面に突出し、通路中に位置する圧送ローラーのローラー面との間にスロートを形成している。第二紙チューブがスロートまでスクロールしたときブロックされ、第二紙チューブ6aと上巻きローラーの間に位置する薄紙が挟みこまれ、かつ第一紙チューブが形成した紙ロールが巻き込み力を提供して、第一、第二紙チューブの間の薄紙を引きちぎる。 (もっと読む)


【課題】単一システムにおいて多くの機能動作を備えることが出来るログマルチ処理装置を提供すること。
【解決手段】ログマルチ処理装置は、ウエブ材料を巻取り芯の回りに巻き取ってログを形成する。ログが完成されるところで、ウエブ材料が切断されてログの後端を形成し、少なくとも一つの接着剤層を含むパターンがこのログの後端に付着される。次に、ログが減速され、後端がログに押し付けられてウエブ材料の最終的にシールされたログを形成する。 (もっと読む)


1 - 9 / 9