説明

ザ リサーチ ファウンデーション オブ ステイト ユニバーシティー オブ ニューヨークにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】精密ろ過、限外ろ過(UF)およびナノろ過(NF)フィルターに適切な膜を提供すること。
【解決手段】かかる膜は、ナノファイバー足場を含んでもよく、任意に不織布ポリマー基材および/またはポリマー被覆、ならびに官能化ナノ充填材を併用してもよい。適切な膜はまた、基材にポリマー被覆および官能化ナノ充填材を含んでもよく、それは不織布膜、ナノファイバー足場またはそれらの両方を含むことができる。この被覆は、約0.3nmから約300nmに達する直径を有する少なくとも一つのナノ充填材と組み合わせたポリマーを含む。いくつかの実施形態では、この基材は、約1nmから約20,000nmの直径を有するファイバーから作られるナノファイバー足場を含んでもよい。 (もっと読む)


本発明により、トランスコバラミン受容体のアミノ酸配列とポリヌクレオチド配列、ならびにトランスコバラミン受容体の調節因子が提供される。したがって、本発明により、コバラミン欠乏症が関係している疾患または障害の処置および予防のための組成物ならびに方法が提供される。これには、コバラミンの取り込みを促進する組成物と方法が含まれる。加えて、本発明により、脱調節された細胞増殖が関係している疾患(例えば、ガンおよび自己免疫疾患を含む)の検出、処置、および予防のための組成物および方法が提供される。これには、コバラミンの取り込みを阻害する組成物と方法が含まれる。
(もっと読む)


精密ろ過、限外ろ過(UF)およびナノろ過(NF)フィルターに適切な膜が提供される。かかる膜は、ナノファイバー足場を含んでもよく、任意に不織布ポリマー基材および/またはポリマー被覆、ならびに官能化ナノ充填材を併用してもよい。適切な膜はまた、基材にポリマー被覆および官能化ナノ充填材を含んでもよく、それは不織布膜、ナノファイバー足場またはそれらの両方を含むことができる。この被覆は、約0.3nmから約300nmに達する直径を有する少なくとも一つのナノ充填材と組み合わせたポリマーを含む。いくつかの実施形態では、この基材は、約1nmから約20,000nmの直径を有するファイバーから作られるナノファイバー足場を含んでもよい。

(もっと読む)


カーボンナノチューブを有機化合物で修飾するための方法が開示される。修飾カーボンナノチューブは、ポリオレフィンとの相溶性が向上した。有機修飾カーボンナノチューブとポリオレフィンとのナノコンポジットは、ファイバーおよび/またはフィルムの機械的特性および電気的特性、特に、破断伸び率および靱性が向上した、ファイバーおよびフィルムの両方を製造するために使用され得る。これらの修飾カーボンナノチューブとポリオレフィンマトリックスとのナノコンポジットはまた、新たな繊維およびフィルムのデザイン、開発および作製において形成および利用され得る。
(もっと読む)


1 - 4 / 4