説明

バルカン ポータルズ インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 3 / 3


モバイル電子装置の第2のディスプレイモジュールとともに使用するためのユーザインターフェース(UI)。このUIを用いると、ユーザが、モバイル電子装置の主要部分のオペレーティングシステム(OS)を起動することなく、アプリケーションデータにアクセスすることが可能になる。このUIを用いると、ユーザが、アプリケーションを起動せずに、OSと、関連する低電力アプリケーションとを起動することによってアプリケーションデータにアクセスすることを可能にすることができる。このUIはまた、モバイル電子装置の無線コンポーネントを使用不可にしている間に、ユーザが他の非無線コンポーネントを使用することを可能にする簡単な機構も提供する。第2のディスプレイモジュールをモバイル電子装置の主要部分から取り外したときに、そのUIを自動的に起動することもできる。モバイル電子装置のメインディスプレイのUIが停止(または起動)されたことに応答して、このUIを自動的に起動(または停止)することもできる。

(もっと読む)


低電力メディアプレーヤが電子デバイス(例えば、低電力モードの間にアプリケーションを動作する能力を有するハンドヘルド型ポータブルコンピュータ)用に提供される。低電力モードの間において、低電力メディアプレーヤの動作に不必要なハードウェア、ソフトウェア、サービスの一部および/またはポータブルコンピュータの別の要素は、一時停止されるか非アクティブ化される。再生用に繰り返しハードディスクにアクセスしてメディアファイルを読み出すのではなく、低電力メディアプレーヤは、各アクセス動作の間に可能な限り多くのメディアファイルを読み出して、その読み出したメディアファイルをキャッシュすることによって、アクセス動作回数を制限する。メディアファイルの再生が実行されるときにおいて、メディアファイルはキャッシュから読み出される。それによって、ハードディスクへのアクセス動作に起因する電力消費量が低減される。
(もっと読む)


低電力モードにおいてアプリケーションを動作する性能を有する電子デバイス(例えば、ハンドヘルド型ポータブルコンピュータ)を提供する。低電力モード中では、アプリケーションの動作に必要のないハードウェア、ソフトウェア、サービスおよび/またはポータブルコンピュータの別の構成要素は、一時停止されるか非アクティブ化される。各タスクはアプリケーションによって実行されるので、そのアプリケーションにより実行される次のタスクに必要のない構成要素は、非アクティブ化され、必要に応じて再アクティブ化される。別の構成のうそによって必要とされる構成要素が時期を早めて非アクティブ化されないことを確実にするために、非アクティブ化は、最高レベルの構成要素から最低レベルの構成要素への順序で実行され得る。特定の組のイベントが、ポータブルコンピュータを低電力モードから移行させる。
(もっと読む)


1 - 3 / 3