説明

ユニヴァーシティ オブ サスカチュワンにより出願された特許

1 - 5 / 5


プロモーターに作動可能に連結された1以上のステロイド合成ノックダウン核酸を含んでなる単離されたステロイド産生改変細胞(ここで、そのステロイド生合成ノックダウン核酸はCYP21A2、CYP11A1、CYP17A1、CYP19A1、3−βHSD1、3−βHSD2、17−βHSD1、StAR、HMGR、CYP11B2、CYP11B1、5α−レダクターゼ2、SULT1E1、CYP3A4およびUTG1A1の群から選択される遺伝子の発現を低減し、その細胞は1以上の前記遺伝子の低減された発現を含んでなる)。これらの細胞は内分泌攪乱物質を同定するために有用である。よって、本開示は、さらなる態様において、内分泌攪乱物質を同定するためのスクリーニングアッセイであって、a)本明細書に記載される細胞を試験物質と接触させること;b)少なくとも1つのステロイドまたはステロイド産生遺伝子mRNA若しくは酵素活性のレベルを測定することを含んでなるスクリーニングアッセイ(ここで、対照と比べたその少なくとも1つのステロイドまたはステロイド産生遺伝子mRNA若しくは酵素活性のレベルの変動が、その試験物質が内分泌攪乱物質であることを示す)を含む。
(もっと読む)


グルタミンの腹腔内投与を経て持続放出をもたらす放出プロファイルを有するグルタミン源処方物は、術後癒着形成を減少させる。 (もっと読む)


【課題】大麦種子を精麦処理した後であっても、GABAを豊富に含んでいる大麦加工品及びその加工方法を提供すること。
【解決手段】搗精度60%の加工種子のGABAの残存率が未加工種子に比べて50%以上である大麦種子を、発芽処理することなく精麦する工程を備える大麦の加工方法を提供する。 (もっと読む)


多色性エネルギー分布を持つ第一のX線ビームを用いて対象物の画像を検知するシステムと方法を開示する。一つの観点によれば、この方法は対象物の画像を検知する段階を含んでもよい。この方法は、多色性エネルギー分布を持つ第一のX線ビームを生成する段階を含んでもよい。更に、この方法は該第一のX線ビームを直接遮るように、モノクロメーター単結晶を、予め決めた位置に置き、予め決めたエネルギーレベルを持つ第二のX線ビームを生成する段階を含んでもよい。更に、この方法は、この対象物をこの第二のX線ビームが透過して、この対象物から透過したX線ビームが放射されるように、この第二のX線ビームの経路上に対象物を置くことができる。この透過したX線ビームを、アナライザー結晶上の入射角に向けることができる。更に、このアナライザー結晶から回折したビームにより、対象物の画像を検知することができる。
(もっと読む)


グルタミンの腹腔内投与は術後癒着形成を減少させる。 (もっと読む)


1 - 5 / 5