説明

コムキャスト ケーブル ホールディングス,エルエルシーにより出願された特許

1 - 7 / 7


【課題】第1層、たとえば信頼されたドメイン、内の第1機器から、第2層、たとえば信頼されたドメインの外側、内の第2機器へプログラム・コンテンツを安全に転送するための技術を提供する。使用者が第1機器に対して保護されたコンテンツを第2機器に転送することを要求する際、第1機器は第2機器を認証する必要がある。
【解決手段】第2機器が認証された後、第1機器は第2機器に保護されたコンテンツを、それに関連する権利ファイルと一緒に転送する。権利ファイルは第2機器がその保護されたコンテンツを使用するための権利を、その安全保障を示す安全保障レベルに基づいて規定する。これらの権利は、たとえば第2機器が後ほどその保護されたコンテンツを他の機器へ転送できる回数、第2機器がその保護されたコンテンツを再生できる期間等に関する。第2機器の安全保障レベルが高ければ高いほど、より多くの権利がそれに許容される。実際、第2機器は保護されたコンテンツを受け取り保持するためには最小安全保障レベル要求を満たす必要がある。 (もっと読む)


第1層、たとえば信頼されたドメイン、内の第1機器から、第2層、たとえば信頼されたドメインの外側、内の第2機器へプログラム・コンテンツを安全に転送するための技術が提示されている。使用者が第1機器に対して保護されたコンテンツを第2機器に転送することを要求する際、第1機器は第2機器を認証する必要がある。第2機器が認証された後、第1機器は第2機器に保護されたコンテンツを、それに関連する権利ファイルと一緒に転送する。権利ファイルは第2機器がその保護されたコンテンツを使用するための権利を、その安全保障を示す安全保障レベルに基づいて規定する。これらの権利は、たとえば第2機器が後ほどその保護されたコンテンツを他の機器へ転送できる回数、第2機器がその保護されたコンテンツを再生できる期間等に関する。第2機器の安全保障レベルが高ければ高いほど、より多くの権利がそれに許容される。実際、第2機器は保護されたコンテンツを受け取り保持するためには最小安全保障レベル要求を満たす必要がある。
(もっと読む)


【課題】
【解決手段】ビデオオンデマンドシステムおよび方法が、利用者のテレビに接続されたSTBに配信可能なビデオを有するケーブルプロバイダを含む。前記利用者が、前記ビデオのタイトルを掲載するプロバイダのインターネットウェブサイトにアクセスして、利用者識別(ID)情報を前記プロバイダに提供し、ビデオを選択する。前記プロバイダが、前記利用者ID情報と前記選択されたビデオを示す情報を利用して、ケーブルネットワークを介して、前記選択されたビデオのタイトルを前記STBに配信する。前記STBは、前に選択されたビデオのタイトルを前記テレビに表示する。前記プロバイダは、前記ケーブルネットワークを介して、前に選択されたビデオを前記STBに配信し、前記STBは、前記利用者が選んだ前記選択されたビデオのタイトルに応じて、前記テレビに表示する。 (もっと読む)


デジタルメディアストリーム処理システムが、ヘッドエンド、ネットワーク、少なくとも1つの、STB及び受信装置を有する。ヘッドエンドが、デジタルメディアストリームを生成する。ネットワークが、ヘッドエンドと接続されデジタルメディアストリームを受信する。少なくとも1つのSTBが、ネットワークと接続されてデジタルメディアストリームを受信し、デジタルメディアストリーム又はデジタルメディアストリームの復号化バージョンを出力する。少なくとも1つの受信装置が、少なくとも1つのSTBに各々接続されて少なくとも1のデジタルメディアストリームを受信する。少なくとも1つの、ヘッドエンド、STB及び受信装置が、チャンネルの切換時に受信装置の画面上でユーザが視認可能な画像を、実質上即座に表示するよう構成されたメディア処理サブシステムを具えている。 (もっと読む)


【課題】
【解決手段】メディアストリーム復号化キーを管理する制御装置が、メディア復号化エンジンと、テーブルと、コンテントキーリストとを具える。このメディア復号化エンジンは、ヘッドエンドから暗号化されたメディアストリームを受信し、復号化キーに対応する受信装置に復号化されたメディアストリームを送信し、前記復号化キーはコンテントキーの機能を有する。テーブルは、コンテントキーインデックスおよび複数の対応するコンテントキーを含む。特定の暗号化されたメディアストリームに対応するコンテントキーは、暗号化されたメディアストリームに対応するヘッドエンドから受信する識別子より参照されるコンテントキーテーブルのインデックスを利用して選択される。 (もっと読む)


【課題】
【解決手段】 ヘッドエンド、ネットワーク、および少なくとも一の受信器を有するデジタルメディアストリームのマルチストリームセキュリティ処理及び配信システム。ヘッドエンドは、一般的に暗号化したデジタルメディアストリームを発生するように構成されている。ネットワークは、ヘッドエンドに接続されており、暗号化したデジタルメディアストリームを受信するように構成されている。少なくとも一の受信器がネットワークに接続されており、暗号化したデジタルメディアストリームを受信して、暗号化したデジタルメディアストリームの解読バージョンを提供する。ヘッドエンドと少なくとも一の受信器の少なくとも一方が、デジタルメディアストリームの同時マルチ暗号処理および同時マルチ解読処理の少なくとも一方を提供するように構成することができるセキュリティプロセッサを具える。 (もっと読む)


【課題】
【解決手段】 加入者に関連するトークンバケットを含むパケット通信ネットワークにおけるトラフィック調整方法。調整器に到着するパケットは、トークンバケット構造に従って操作される。この方法は、更に、加入者によってパケット通信ネットワーク上の要求を測定するステップを具える。加入者用のトークンバケット構造は、この要求に基づいて動的に調整される。もう一つのトラフィック調整方法は、第1及び第2のトークンバケット構造によって調整器に到着するパケットを操作する。第1のトークンバケットは、パケットレートを調整し、第2のトークンバケットはデータレートを調整する。別のトラフィック調整方法は、トークンバケット構造によってパケットを操作するステップを具え、ここでは、除去すべきトークン量が、フロー量に基づいており、更に、フローの分類に基づいている。トラフィック調整用パケットレベルデバイスも考慮されている。 (もっと読む)


1 - 7 / 7