説明

リポサイエンス,インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】コンピュータプログラムプロダクト及び装置は臨床NMR体外診断解析器を自動
化する。
【解決手段】臨床解析器は、選択されたパラメータを自動的に且つ電子的に監視できるとともに、パラメータを自動的に且つ電子的に調整して解析器を所望の動作範囲内に維持することができる。臨床NMR解析器は、異なる使用サイトに位置された複数の臨床NMR解析器と、1つ以上の臨床NMR解析器と通信する少なくとも1つの遠隔制御システムとを有するネットワークシステムとして構成することができ、少なくとも1つの遠隔システムは、それぞれの臨床NMR解析器に関連する選択されたローカル動作パラメータを監視するように構成されている。 (もっと読む)


複数の様々な測定されたリポタンパク質粒子パラメータを用いて低下したインスリン感受性および/またはインスリン抵抗性のレベルを評価するためのインスリン抵抗性指数を生成する方法、報告書およびシステム。
(もっと読む)


方法、コンピュータプログラムプロダクト及び装置は臨床NMR体外診断解析器を自動化する。臨床解析器は、選択されたパラメータを自動的に且つ電子的に監視できるとともに、パラメータを自動的に且つ電子的に調整して解析器を所望の動作範囲内に維持することができる。臨床NMR解析器は、異なる使用サイトに位置された複数の臨床NMR解析器と、1つ以上の臨床NMR解析器と通信する少なくとも1つの遠隔制御システムとを有するネットワークシステムとして構成することができ、少なくとも1つの遠隔システムは、それぞれの臨床NMR解析器に関連する選択されたローカル動作パラメータを監視するように構成されている。
(もっと読む)


本方法、コンピュータプログラム製品および装置は、CHDを有するまたは発症する被験者のリスクを特定の数理モデルにより決定する。該特定の数理モデルは、小型および大型LDL粒子の生体外測定値を、予測される生体内部濃度を反映するように調整するために、濃度勾配係数を利用したLDL粒子の生体内濃度のモデルである。それによってCHDリスクの改良モデルを提供する。
(もっと読む)


1 - 4 / 4