説明

パシフィック バイオサイエンシーズ オブ カリフォルニア, インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 10 / 11


【課題】核酸を配列決定および遺伝子型決定するための改良された方法を提供する。
【解決手段】本発明は、単一分子配置における核酸を配列決定および遺伝子型決定するための改良された方法に関する。この方法は、ポリメラーゼ伸長産物が作製される場合に、NTPから放出される蛍光標識PPi部分の単一分子の検出を含む。4つ全てのヌクレオチドが同時に添加される場合、段階的なヌクレオチドの添加は、不必要である。ポリメラーゼが、伸長している核酸[NA]鎖の中へ4つ全てのヌクレオチドを連続的に取り込む場合、配列情報は、連続して生成される。本発明では、単一分子が別々に観察されるので、同期化の損失は無い。単一分子の分析はまた、生物から直接取り出したNAフラグメントの使用を可能にする。 (もっと読む)


核酸シーケンシング用組成物及び方法はセンス鎖及びアンチセンス鎖のシーケンシングと、構築物全体の複数回の反復シーケンシングの一方又は両方により冗長な配列決定を実現するために、部分的又は完全に連続する構築物に2本鎖部分を含む鋳型構築物を含む。他の配列成分も場合によりこのような鋳型構築物に含まれる。これらの構築物の使用及び作製方法と、その用途に用いるシーケンシング用組成物も提供する。 (もっと読む)


標的核酸が、鋳型配列から決定された配列の数又は相対位置を同定するために標的核酸内に配置されたレジストレーション配列を含む方法、システム及び組成物。特に好ましい態様は環状鋳型核酸配列の中にレジストレーション配列を含み、この環状鋳型核酸配列が、鋳型配列の同定における鋳型依存ポリメラーゼ媒介プライマー伸長に基づいた結合プロセスにより順々に用いられる。 (もっと読む)


活性表面の位置づけのための体積の増加および/または下層基板における負の電気化学的特性を軽減するための要素を含む、追加の機能的構成要素および/または要素を提供するように作製されているゼロモード導波路基板を含む基板に関する。
(もっと読む)


基板の所望領域内での活性な化学基の局在化を支援する基板である素子の使用により、選択された活性な化学的領域を有する基板を作製する方法に関する。本方法は、基板の選択的な活性領域を提供することを意図した、基板の選択された領域内での化学基の堆積、除去、活性化および/または非活性化のための光学的、化学的および/または機械的プロセスを含みうる。 (もっと読む)


信号ソース配列、特にスペクトル的に異なる信号成分を有する光学信号ソース配列からの光学信号をリアルタイムで監視する方法及びシステム。システムは、励起放射をこのような配列に向けるとともに、このような配列から発せられた信号を向け、信号を検出器アレイ上にイメージングする光学トレインと光学的に通信する信号ソース配列を含み、このような信号は、検出器アレイから追加の処理を受けることができる。
(もっと読む)


活性部位領域へのヌクレオチドアナログ導入を改善し、活性部位領域でヌクレオチドアナログと配位するための特徴をもつポリメラーゼを含有する組成物を提供する。前記ポリメラーゼの作製方法、シーケンシングとDNA複製及び増幅における前記ポリメラーゼの使用方法、ポリメラーゼ活性の反応速度モデル、並びに前記モデルを使用するコンピューター実施方法も提供する。 (もっと読む)


反応混合物内での光損傷緩和剤の混和および/または光損傷の閾値期間より短い期間における反応混合物の異なる観察領域の問い合わせのうちの1つもしくは複数により、照明された分析反応物内の1種もしくは複数種の反応物の光損傷を低減しおよび/または阻止するための組成物、デバイス、システムおよび方法に関する。 (もっと読む)


反応性表面、基質およびかかる基質および表面を製造および使用する方法が提供される。基質および表面は、単一分子分析などの異なった適用において使用するために好ましくは、ほかの場合なら非反応性の表面上に低密度反応性基を提供する。 (もっと読む)


単一信号源からの複数の異なる光信号をモニターするための方法及びシステムであって、前記異なる各光信号を相互に空間分離し、一般に少数の光学素子及び/又は操作の使用により、異なる検出器又は単一検出器上の異なる位置に誘導する方法及びシステム。 (もっと読む)


1 - 10 / 11