説明

エヌティーエヌユー テクノロジー トランスファー エーエスにより出願された特許

1 - 8 / 8


最適化されたセンサーアレイ用のモーダルビームフォーマが開示されている。ビームフォーマのビームパターンを形成する方法では、 ビームフォーマにおいて、センサーアレイから入力信号が受信され、これらの入力信号が球面調和関数ドメインに分解され、 球面調和関数に重み付け係数が付与され、 これらを組み合わせて出力信号が形成され、また、重み付け係数が、ある与えられた一組の入力パラメータに対して凸最適化演算を用いて最適化される。多重主ローブ生成、均一および不均一副ローブ制御、自動ヌルステアリング、ロバストネスおよびホワイトノイズ利得に対する二次錐計画法制約を形成するための公式が提供されている。 (もっと読む)


高分子バイオ原薬の経口投与のための医薬組成物における改良およびそれらの組成物に関する改良、ならびにこのような組成物を用いる治療の方法を提供する。詳細には、経口、および/または粘膜の医薬組成物を提供し、この組成物は、腸溶性原薬を含み、また腸溶性のオリゴウロン酸塩を含み、前記原薬は高分子バイオ原薬である。 (もっと読む)


遺伝子療法に有用な組成物および遺伝子療法を実施するための治療方法を提供する。特に、アニオン性核酸物質とカチオン性高分子との粒子複合体と付随若しくは結合した非免疫性網状ポリアニオン性オリゴ糖を、必要に応じて少なくとも一つの医薬担体または賦形剤と共に含む、非経口遺伝子療法医薬組成物を提供する。 (もっと読む)


本発明は、高分子薬物と、例えば、5〜18の範囲の数平均重合度、少なくとも0.80のグルロネート(又はガラクツロネート)画分(FG)、0.20以下のマンヌロネート画分(FM)を有し、かつ少なくとも95モル%が20未満の重合度を有するオリゴグルロネート又はオリゴガラクツロネートとを含む医薬組成物を提供する。上記組成物は、ヒト又は非ヒト脊椎動物対象における粘膜表面へ当該組成物を投与することを含む治療方法で使用され得る。 (もっと読む)


本発明は、呼吸器管における粘膜の過粘稠(hyperviscosity)に対処するためのヒト対象又は非ヒト対象の治療方法であって、生理学的に許容されるオリゴウロン酸塩を該対象の該呼吸器管粘膜表面へ有効量適用することを含む治療方法を提供する。 (もっと読む)


以下の(1)ないし(4)の工程を有する炭素膜の製造方法である。(1)酸を用いてセルロースとヘミセルロースの混合物を反応させ、(2)上記混合物を型に入れて薄膜を形成し、(3)上記薄膜を乾燥し、(4)上記薄膜を炭化する。 (もっと読む)


ナノ粒子二酸化炭素受容体の調製方法であって、当該受容体は、少なくとも2つの金属イオンXとYとを含む混合金属酸化物であり、当該方法が、溶液中で、金属イオンXの酸化物の前駆体と金属イオンYの酸化物の前駆体とを接触させることと;当該溶液を乾燥させて非晶質固体を形成することと;当該非晶質固体を焼成して当該受容体を形成することとを含む方法。 (もっと読む)


練り歯磨き等の口腔衛生製品。口腔中の望ましくない細菌叢の増殖を抑制するための方法及びミズゴケ植物の使用。 (もっと読む)


1 - 8 / 8