説明

アガマトリックス インコーポレーテッドにより出願された特許

1 - 6 / 6


データ収集システムは、分析対象物の検出計器とベース・ステーションとから構成されている。計器とベース・ステーションは、計器からのデータを伝送するため動作可能に互いに接続されている。ベース・ステーションは、伝送されたデータをデータ受信サーバに通信することが可能であり、計器とベース・ステーションとの距離を近づけるような予め定義された割り込みや、予め定義された時刻に設定されたアラームに応じて、このデータの伝送が行われる。データ収集システムは、パソコンなどの装置上に配備されるデータ管理システム(DMS)を提供するシステム・インタフェースと組み合せて用いられる。DMSは、計器との接続が検出されると、計算機上で開始する。DMSは、特定の計器の画面を計算機の画面上に再現し、ユーザは、操作手順を学ぶことができる。計器の設定に関する変更は、計算機を介して行われ、更新された結果は、接続された計器に伝送され保存される。
(もっと読む)


例えば、ブドウ糖について試験するための血液サンプルなどのサンプルを含む試験片上の電荷の充電または放電から二重層静電容量のDC決定を行うことにより、電気化学的試験片の部分的充填を決定する。測定した二重層静電容量と基準値とを比較する。二重層静電容量は、積分静電容量または微分静電容量として決定してよい。二重層静電容量は、特にスクリーン印刷電極を用いる試験片において、電極形成の品質を監視する品質管理にも用いてよい。
(もっと読む)


電流測定と電位差測定とを随意に切換える機能は、未知の物質を分析を行う上で、大きなフレキシビリティを提供する。装置と方法により、この切換えを行い、電気化学セルからデータを収集する。セルは、人間の血液中のブドウ糖を測定するように構成された試薬を含んでいる。実施例において、本装置は、ハウジング(70)と長い寸法の検査棒電極(90)を含んでおり、後者は光導波路の形状をしている。LED(91)は、投光する光を提供し、検査の結果は、LCDディスプレー(71)上に棒グラフ形式で表示される。
(もっと読む)


試料における分析物質の存在及び/又は量を決定するための実質的に平面の電気化学テスト・ストリップである。第1電極と、2つの接触パッドを備えた第1コネクタと、第1電極と第1コネクタとの間に延在して第1電極と第1コネクタの間に電気信号を伝導する第1導電性リード線と、第2電極と、1つ又は複数の接触パッドを備えた第2コネクタと、第2電極と第2コネクタとの間に延在して第2電極と第2コネクタの間に電気信号を伝導する第2導電性リード線と、試料を受け入れるための試料チャンバを有する。第1及び第2電極が試料チャンバの中で試料に接触して電気化学信号を発生する。第2コネクタの1つ又は複数の接触パッドは、テスト・ストリップの平面で見ると第1コネクタの接触パッドの間にある。電気化学テスト・ストリップと共に使用するための接点を有する計器、及び計器と電気化学テスト・ストリップの組合せも提供する。
(もっと読む)


境界づけ開口を有する電気抵抗性シートを第1電気伝導性シートに接着させることにより電気化学試験電池が正確に且つ精密に形成される。次に、ノッチング開口が電気抵抗性シート及び第1電気伝導性シート中に孔開けされる。ノッチング開口は、電気抵抗性シートにおける第1境界づけ開口と交差し、そして電気抵抗性シートにおけるノッチに、第一境界づけ開口を変形させる。第2電気伝導性シートを孔開けして、第1電気伝導性シートのノッチング開口に対応するノッチング開口を有し、そしてノッチング開口を位置合わせするように電気抵抗性シートの他の側面にこれを接着させる。この構造物を周りの材料から切り離して、第1及び第2導電性シート及び電気抵抗性シートにおけるノッチにより区切られるサンプルを受容するためのサンプル空間を有する電気化学的電池が形成される。
(もっと読む)


電気化学的試験装置であって、第1の電極をその上に有する基層と、第2の電極をその上に有する上部層とを有する装置を提供する。2つの電極は、開口部をその中に有するスペーサ層によって分離され、その開口部は、上部表面上の一方の電極と、底部表面上の他方の電極と、スペーサ内の開口部の端部で構成される側壁とによって試料受入れ空間が画定されるようなものである。電気化学反応を行うための試薬を、電極の1つの上、及び試料受入れ空間の側壁上に堆積させている。
(もっと読む)


1 - 6 / 6