説明

テグ ホールディング エス.エー.により出願された特許

1 - 2 / 2


本発明は、硬化物質製造装置に関するものであり、望ましくは、代用骨及び/又は骨補強材又は骨セメント又はそれと同様の物質の製造装置に関するものである。混合容器(3)は、少なくとも一つの粉末成分(5)及び少なくとも一つの液体成分(6)を、硬化物質(2)を供給するために混合する混合空間(4)を備える。ピストン手段(7)は、混合容器(3)の混合空間(4)に備えられる。混合容器(3)に対して回転可能な、少なくとも一つの手段(8)は、保持位置(P1)において、ピストン手段(7)と連携し、ピストン手段(7)を混合容器(3)に対して保持し、また、開放位置(P2)へ回転することにより、物質(2)が混合空間(4)外に出る、少なくとも一つの開口部(49)の方向(U)にピストン手段(7)が移動可能なように開放する。回転手段(8)は、開放位置(P2)において、混合空間(4)内で、開口部(49)の方向(U)へ、ピストン手段(7)に続くことができるように備えられる。 (もっと読む)


海綿状骨に代用骨及び/又は骨補強材を供給する装置であって、少なくとも一つの穿孔装置が、前記海綿状骨に少なくとも一つの穴を作るために備えられ、少なくとも一つの洗浄又はすすぎ装置が、すすぎ剤で前記穴を洗浄又はすすぐために備えられ、少なくとも一つの真空源は、前記海綿状骨への前記代用骨及び/又は前記骨補強材の吸入及び/又は挿入を促すため、前記海綿状骨の前記穴の中に真空を生成するために備えられる。
海綿状骨に穴を作り、それを洗浄することにより、組織物質や他の物質が穴やその側面から洗い流され、穴内に真空を生成することによって血液が通る所に代用骨や骨補強材が入り込む危険なく、代用骨及び/又は骨補強材が入り込むことのできる凹部のある、でこぼこの表面ができる。 (もっと読む)


1 - 2 / 2