説明

ヘリクサー カンパニー リミテッドにより出願された特許

1 - 2 / 2


本発明は、抗脂肪生成および高肥満活性を有するウリ科植物の抽出物またはウリ科植物の抽出物から単離した精製抽出物、およびそれから構成される組成物に関する。本発明のウリ科植物の抽出物は体重を減少させ、血液中のトリグリセリド及びコレステロールレベルを低下させ、PPARアルファ及びデルタの働きを活性化させ、ステアロイルCoAデサチュラーゼの遺伝子発現を抑え、毒性を持たない脂肪前駆細胞からの脂肪生成を抑制する強力な効果を有する。したがって本発明の抽出物は薬品もしくはヘルスケア食品の形態で肥満及び脂肪生成関連疾病を予防するために有効に利用することができる。 (もっと読む)


本発明は、ウリ科植物の抽出物から単離した、抗脂肪生成および抗肥満活性を有するアルコール化合物およびその構成される組成物に関する。該化合物は強力な体重減少活性、血中トリグリセリドおよびコレステロールレベルを低減する効果、PPARアルファ活性の活性作用、毒性を伴わずに前駆脂肪細胞からの脂肪の生成を防ぐ効果を有しており、医薬品またはヘルスケア食品として、肥満および脂肪生成関連疾病を治療または予防するのに有用である。 (もっと読む)


1 - 2 / 2