説明

デュケーン・コーポレーションにより出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】システム信頼性に優れた振動溶接システムを提供する。
【解決手段】第1加工物支持部に結合され、第1加工物支持部の往復移動を行うための1対の電磁石と、電磁石に結合され、第1加工物支持部の往復移動を行うために、電磁石を互いに位相ずれで連続的に付勢および消勢する電気駆動システムとを有する。この駆動システムは、DC電流源と、電源を電磁石の各々に制御可能に結合し、電源を電磁石の各々から制御可能に切断する多数の制御可能電子スイッチング・デバイスと、電磁石に結合され、電磁石に供給される電流を表す信号を生成する電流センサと、電子スイッチング・デバイスに結合され、電流センサが生成した信号を受け取り、電磁石の付勢および消勢を制御して第1加工物支持部の往復移動を行うために、スイッチング・デバイスをオンおよびオフにする制御回路とを含む。 (もっと読む)


【課題】プラスチック部品を振動接合するための、超音波溶接または他のシステムで使用するプレス機に関する。
【解決手段】電気サーボモータを使用して、第1の加工物に対する直線運動のために載置された超音波溶接スタックを押圧するステップと、既定の初期荷重を第1の加工物に印加するステップと、溶接を開始するステップであって、超音波溶接スタック10から第1の加工物へエネルギーを出力するステップを含む。1つのセンサによって制御変数を感知するステップと、感知した制御変数に対応する信号を制御器に出力するステップと、感知した制御変数に対応する信号が既定の条件を満たすまで、溶接距離をゼロに維持するステップと、制御された力、速度の組み合わせを該第1の加工物に印加して、該既定の条件を満たした後に、該第1の加工物を、該第1の加工物が接合される第2の加工物に対して付勢するステップとをさらに含む。 (もっと読む)


【課題】モジュール方式のコンパクトな構成を使用した超音波パワー供給装置を提供すること。
【解決手段】超音波発生装置は、パワー信号を受け取る入力モジュールを備える。この発生装置には超音波信号を出力する出力モジュールも含まれる。マザーボードは入力モジュールと出力モジュールの両方に結合される。マザーボードは、入力モジュールと出力モジュールを制御するようになされたデジタルコントローラを含む。 (もっと読む)


【課題】共振周波数が経年変化する。
【解決手段】単一パワー供給源から1つより多い超音波溶接プローブにパワーを提供するためのシステムが提供される。本システムは、第1の超音波溶接プローブに接続するための第1のジャックと第2の超音波溶接プローブに接続するための第2のジャックとを有する第1のマルチプローブサブアッセンブリを備える。本システムは、第3の超音波溶接プローブに接続するための第3のジャックと第4の超音波溶接プローブに接続するための第4のジャックと、を有する第2のマルチプローブサブアッセンブリを更に備える。少なくとも1つのコネクターは、前記第1のマルチプローブサブアッセンブリを前記第2のマルチプローブサブアッセンブリに接続する。 (もっと読む)


【課題】クランプ力の適用方向に対して鋭角をなして延びる溶接界面を形成する、熱可塑性プラスチック製の一対の構成要素を含む溶接システムを提供する。
【解決手段】クランプ機構が二つの構成要素にクランプ力を加え、これらの構成要素を溶接界面のところで互いに押し付け、レーザー光を溶接界面に差し向け、二つの構成要素を互いに溶接する。 (もっと読む)


1 - 5 / 5