説明

寶トク科技股フン有限公司により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】ユーザーによるタッチ装置を操作するマンマシンインタフェースの操作性への要求を満たすことができる、無線記憶機能と無線転送機能を有するスタイラスの無線送受信方法及びそのシステムを提供すること。
【解決手段】本発明は、無線記憶機能と無線転送機能を有するスタイラスの無線送受信方法を提供する。当該スタイラスの無線送受信方法において、ユーザーが、スタイラスを用いてタッチ装置のタッチパネルにおけるデータ表示領域を選択するためにタッチした場合、スタイラスが、前記タッチにより選択されたデータ表示領域に対応して前記タッチ装置により読み出された少なくとも一つのデータを無線で受信するステップと、スタイラスが、前記データを記憶するステップと、を含む。これにより、スタイラスはユーザーによるタッチ操作によってタッチ装置のデータを受信することができる。 (もっと読む)


【課題】入力装置の内部における有限空間において、縦方向に沿う俯仰角度を調整できると共に横方向に沿う左右の傾斜角度を調整できるように入力装置の頂部を調整できる調整装置を提供すること。
【解決手段】上ケース体ユニット、下ケース体ユニット及び角度調整装置を含む把持角度を調整可能な入力装置及び角度調整装置を提供する。角度調整装置は、俯仰ユニットと傾斜ユニットを含む。俯仰ユニットは、頂部が上ケース体に接続される昇降可能な縦向き桿体を有する。傾斜ユニットは、縦向き桿体に接続されて横向きに設置される横向き桿体を有し、その頂部が、水平かつ横向き桿体に垂直な回動軸により上ケース体ユニットの下方に回動可能に設置されており、その底部が、横方向に移動可能に横向き桿体に接続する。 (もっと読む)


【課題】本発明は、インターネット情報の検索に適用する情報検索方法を提供する。
【解決手段】情報検索方法は、まず、ホットキーがある情報検索システムを提供し、続いて、ホットキーが作動されたを判断し、最後に、ホットキーが作動されれば、情報検索システムが、検索エンジンに接続し、また、予めに選択されたキーデータを、検索エンジンのウェブページの照会フィールドに複製して、検索結果ページを生成する。これにより、簡単且つ快速的にキーデータに関連するインターネット情報を照会できる。 (もっと読む)


1 - 3 / 3