説明

有限会社あいの企画により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】人体表面に存在する任意のツボに個別的に使用でき、しかもいつでも気軽にマッサージできると共に、マッサージしていることを他人に気づかれにくいものとすること。
【解決手段】振動部材2aは、固定部材によって人体の表面へ固定された状態で振動可能であり、人体に対向する平面図面積が0.25cm以上9cm以下とされ、人体表面の任意のツボ領域を個別に振動可能な大きさである。またマッサージ装置1は、人体の表面へ固定する固定部材によって固定した状態で振動可能であると共に人体に対向する平面図面積が0.25cm以上9cm以下とされ、人体表面の任意のツボ領域を個別に振動可能な大きさの振動部材2aと、振動部材2aへの電力を供給する電力供給部14を有し、電力供給部14と振動部材2aとが、電力の供給経路となる電線8にて接続されている。 (もっと読む)


【課題】口腔内の所望の場所を十分マッサージまたは掃除でき、しかもいつでも気軽に使用できると共に、使用していることを他人に気づかれにくい振動部材と口腔刺激付与装置を提供する。
【解決手段】振動部材2aは、その全体が口腔内に挿入された状態で、口腔内を移動可能にされると共に、唇と歯との間に挿入可能な大きさとされている。振動部材2aの表面には、突起7を設けたり、ブラシ毛が装着されることが好ましい。このような振動部材2aを電線8で電力供給部に接続するなどで口腔内刺激付与装置が形成される。 (もっと読む)


1 - 2 / 2