説明

サン−ゴバン テクニカルファブリクス カナダ リミテッドにより出願された特許

1 - 2 / 2


補強されたファブリック(101)または(30)は補強ファイバ(12),(10a)、(10b)の層を含み、機械的歪みの下にファイバがあって、少なくとも50%、層の厚さを増加させるる間に、重合体被覆材はファイバ(12)、(10a)、(10b)を保持する。縦糸ヤーンは重合体被覆材(15)を適用している間、幅出し機のフレーム(105)に張力下で保持される。補強したファブリック(101)又は(30)によってマトリクス材は補強される。マトリクス材は、土補強材料、パイプ形成材料、道路表面材、セメントボード材料、石膏ボード材料、屋根葺き材料、屋根板材料、織物の材料、または外科の鋳込材料である。 (もっと読む)


外面仕上げ系、例えばスタッコ系及び外面断熱及び仕上げ系(EIFS)において使用するための、耐食性ラスを提供する。このラスは、第一の態様では、目の粗い織布を含み、この織布はガラス繊維等の非-金属繊維を含む、緯糸及び経糸を含有する。該緯糸の一部には、起伏が与えられて、該ファブリックに対して増大された厚みをもたらす。該起伏状態にある該緯糸を、実質的に結合するために、該ファブリックをポリマー樹脂で被覆する。本発明は、また外面仕上げ系の製法及びこのようなラスを用いた外面仕上げ系を含む建造物用の壁をも含む。
(もっと読む)


1 - 2 / 2