説明

アニマス・コーポレイションにより出願された特許

1 - 10 / 15



Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_applicant_list.php on line 189

【課題】目立たず、患者にとって使用が簡単な、液体注入装置を提供する。
【解決手段】駆動テープ120の長さ方向に沿って本質的に直線に配列された複数の穴121を有し、複数の該穴121が固定間隔で配置されている、柔軟な駆動テープ120と、柔軟な該駆動テープ120の該穴121に揃いかつ噛み合う複数の歯を含む少なくとも1つのギヤ119を含む駆動シャフトと、柔軟な該駆動テープ120を前進させる圧電モーター116と、柔軟な該駆動テープ120の少なくとも一方の端に取り付けられるか又は連結されたプランジャー128と、液体薬物を収容するためのカートリッジ108であって、該プランジャー128を受けて、該カートリッジ108内での該プランジャー128の動きに応じて該液体薬物を排出する、カートリッジ108と、を含む。 (もっと読む)


【課題】薬物注入ポンプから電池蓋を取り外すのを助けるカートリッジ蓋を提供する。
【解決手段】カートリッジ蓋100の近位端は、電池蓋102の遠位端上のタブを受容する、内側表面上の凹所を備える。薬物注入ポンプ150から電池蓋を取り外すために、カートリッジ蓋の近位端は、カートリッジ蓋の凹所が電池蓋のタブを受容するように、電池蓋の遠位端の上に配置される。次に、電池蓋が薬物注入ポンプから取り外されるまでカートリッジ蓋を反時計回りに回転させる。 (もっと読む)


キーパッド及びその製造方法が記載される。一実施形態では、ユーザー情報を入力するためのボタンのそれぞれの場所に位置する複数個のドーナツ形の凹部を有する基材と、非圧縮性流体(例えば、水)で充填された複数個の緩衝体と、可撓性回路層と、複数個の金属膜と、オーバーモールドされた熱可塑性エラストマー層と、を包含するキーパッドが提供される。熱可塑性エラストマー層のオーバーモールド中に、非圧縮性流体で充填された複数個の緩衝体は、可撓性回路層と複数個の金属膜との間の空隙の潰れを防止する。キーパッドの層が組み立てられた後、非圧縮性流体が除去され、これにより可撓性回路層と複数個の金属膜との間に空隙が残される。
(もっと読む)


【課題】本発明による輸液ポンプとその製造方法を提供する。
【解決手段】輸液ポンプは、第一の材料によって形成されキーパッドアセンブリ領域を規定するポンプケーシングを備える。キーパッドアセンブリ領域には、輸液ポンプに電気的に接続されたフレキシブル回路が配置される。キーパッドアセンブリは、キーパッドアセンブリ領域に、フレキシブル回路を覆いつつ気密封止される。キーパッドアセンブリは、第二の材料から形成され、キーパッドアセンブリ領域に対応する寸法の外周部を有するフレームを備え、フレームは接着面と外側被覆面を有する。キーパッドは第三の材料で形成され、フレームの外側被覆面と直接接触する。 (もっと読む)


【課題】選択的にシリンジプランジャを駆動して、所望量の流体をシリンジハウジングから投与する注入ポンプアセンブリを提供する。
【解決手段】駆動ピストンを有するシリンジアセンブリ12は、ほぼ中空のシリンジハウジング26と、該ハウジングから流体を吐出させるために、シリンジハウジング内で軸方向に移動可能なプランジャ20を具備する。プランジャは、相対的な軸方向の移動によって駆動ピストンと動作可能に嵌合するように構成される。プランジャは、半径方向の弾性シール部をもったプランジャ本体を有しており、弾性シール部62がプランジャ本体から延び、プランジャと位置合わせされる駆動ピストンの一部と係合して、駆動ピストンに対してプランジャを封止するように構成される。 (もっと読む)


【課題】ピストン型駆動部は選択的にシリンジプランジャを駆動して、所望量の流体をシリンジハウジングから投与するシリンジアセンブリを提供する。
【解決手段】駆動ピストン22を有する注入ポンプ5で使用するシリンジアセンブリてあって、該シリンジアセンブリは、ほぼ中空のシリンジハウジング26と、該シリンジハウジングから流体を吐出させるために該シリンジハウジング内で軸方向に移動可能とされたプランジャ20を備える。該プランジャはプランジャ本体を有し、その一部が駆動ピストン22に付随した半径方向の弾性部材60と係合するように構成した部分をもち、プランジャが駆動ピストンに対し軸方向において解放可能に取り付けられる。 (もっと読む)


【課題】注入セット組立体を提供する。
【解決手段】注入セット組立体1は、基部面を有するカニューレハウジング15と、その軸が前記基部面に対して実質的に垂直である位置と、その軸が基部面に対して実質的に平行である位置との間の移動のために、カニューレハウジングに旋回可能に取り付けられるように構成されている、隔壁ハウジング16と、を含む。この注入セット組立体は、挿入針を含む挿入針組立体38と、挿入針の先端がそのカニューレの遠位端部から延出している状態で、前記針組立体により支持されているカニューレ2と、を含む。挿入ガイドハウジング68は、針が基部面に対して実質的に垂直な状態で、前記挿入針組立体を支持するように構成され、前記針の先端およびカニューレの遠位端部が前記基部面から離間している位置と、その針の先端およびカニューレの遠位端部が基部面よりも先に延出している位置との間の移動のために構成されている。 (もっと読む)


【課題】比較的短い針を有する薄型で小型の注入セットであって、配置および挿入が容易である注入セットを提供する。
【解決手段】注入セットが、基部面を有するカニューレハウジング部分と、カニューレハウジング部分に軸回転可能に取り付けられた隔壁ハウジング部分とを備えている。隔壁ハウジング部分は、軸を有し、軸が基部面に対して実質的に垂直である第1の位置と、軸が基部面に対して実質的に平行である第2の位置との間で軸回転可能である。カニューレが、隔壁ハウジング部分が第1の位置にあるときに、軸に対して実質的に平行となるように隔壁ハウジング部分に支持されており、かつ、隔壁ハウジング部分から延びている。 (もっと読む)


【課題】患者にカニューレを刺入する前および後に針が偶発的に刺さるリスクを低減した注入セットを提供すること。
【解決手段】注入セットが開示されている。注入セットは、遠位端部および底面を備えたカニューレハウジング本体を有するカニューレハブ組立体を含む。注入セットは、カニューレハウジング本体に結合するように構成された細長い刺入針ハブ、および遠位カニューレ端部を備えたカニューレを有する刺入針組立体を含む。カニューレは、刺入針ハブ内に少なくとも部分的にスライド可能に配置されている。刺入針組立体は、遠位刺入針端部を有する刺入針をも含み、この刺入針は、カニューレ内に同軸的に延在する。遠位カニューレ端部および遠位刺入針端部は、カニューレハウジング本体の遠位端部を介して刺入されるように構成されている。刺入針は、刺入針ハブ内に少なくとも実質的に配置されるようにカニューレハウジング本体から引き戻され得る。 (もっと読む)


1 - 10 / 15