説明

ナンヤン テクノロジカル ユニヴァーシティにより出願された特許

1 - 6 / 6


デジタルピクチャを生成するための方法が提供され、本方法は、複数の曲線の各々に関する3次元表現を受信するステップであって、各曲線が、3次元オブジェクトの形状を少なくとも部分的に表す、受信するステップと、3次元表現によって与えられた3次元情報を使用して、曲線の3次元表現に基づいて、複数の曲線を少なくとも1つの曲線グループにグループ化するステップと、曲線グループの曲線に基づいて、各曲線グループをピクチャエレメントに関連付けるステップと、ピクチャエレメントを使用して、デジタルピクチャを形成するステップとを含む。
(もっと読む)


本発明は、単層カーボンナノチューブの形成方法に関する。本方法は、ガス状炭素源を適切な条件においてメソポーラスTUD‐1シリケートに接触させることを含む。メソポーラスTUD‐1シリケートは、元素周期表の3〜13族の金属を備える。
(もっと読む)


柔軟な内視鏡検査に使用するためのロボットマニピュレータ(100)、コントローラ(300)およびシステムが提供され、マニピュレータ(100)は、内視鏡に結合されるように構成された可撓性部材を備え、アームは可撓性部材に接続され、可撓性部材によって移動可能であり、可撓性部材は、アームに接続された第1の端部、およびコントローラ(300)に接続可能な第2の端部を有し、アームの物理的な動きをコントローラ(300)の物理的な動きによって制御できるようにすることが可能である。
(もっと読む)


本発明は、少なくとも2つの連続するポリマーフィルム層を備える多層シート構造を有するプロテーゼに関する。同じく開示されるのは、プロテーゼの製造方法、及びプロテーゼを患者に植込むことによって患者を処置する方法である。プロテーゼは、ヘルニア修復、腹壁、横隔膜、及び胸壁の解剖学的欠陥の修復、尿生殖器系における欠陥の補正、及び外傷により損傷した脾臓、肝臓、又は腎臓のような器官の修復に用いられる。
(もっと読む)


複数のメッシュ素子と少なくとも1つの放射素子とを備え、ミリメートル波長の信号で動作するように構成されたグリッドアレイアンテナであって、各メッシュ素子は少なくとも1つの長辺と、この少なくとも1つの長辺に動作可能に接続された少なくとも1つの短辺を含み、少なくとも1つの放射素子と、少なくとも1つの短辺と、少なくとも1つの長辺とのうち少なくとも1つは、アンテナ放射を向上させるためにアンテナ出力を向上させるための補償を有する、グリッドアレイアンテナ。
(もっと読む)


VOCsおよび臭気物質の分解のために冷水素炎を使用するシステムは、工業プロセスまたは工場の既存の排気システムを含む。既存の排気システムは、少なくとも排気ガス用の排気ダクトまたは煙突を有するものである。排気ガスは、DMS,DMSOおよび他のVOCsのような臭気物質を含むものである。さらに、本システムは、輪郭をとることができる水素表面混合拡散炎を発生させるための少なくとも一つのバーナーノズルを含んでなるものである。この水素炎からの主な副生物は、水およびフリーラジカルである。水素燃焼中に生成されるこれらのフリーラジカル、特にヒドロキシルラジカルは、反応性が高く、高い酸化力を有する。このように、VOCs,DMSおよびDMSOのような臭気物質は、水素燃焼中に生成されるこれらのフリーラジカルにより容易に分解される。
(もっと読む)


1 - 6 / 6