説明

バイオレーズ テクノロジー インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 10 / 10


【課題】異なる所望の切断作用又は処置を容易にするために、種々の特性又は作動モード間を迅速かつ効果的に移行することができるレーザ装置を提供する。
【解決手段】第1パルス出力を生成するように構成された第1パルス生成ネットワークを駆動することができる第1高電圧出力を電力供給装置から提供し、第2パルス出力を生成するように構成された第2パルス生成ネットワークを駆動することができる第2高電圧出力を電力供給装置から提供する事により、デュアル・パルス出力を生成する構成とする。 (もっと読む)


老視のような眼の症状を治療するための構成及び技術は、電磁エネルギー放射装置のような治療エネルギーの供給源を用いて非角膜手技を実施する。これらの装置及び方法によれば、治療エネルギーの供給源を作動させてエネルギーを結膜及び強膜のような眼の一部に配向し、老視を治療する。治療は、眼の少なくとも1つの特性に影響を及ぼし、眼の調節を向上させることができる。 (もっと読む)


老視を治療する方法は、エルビウムベースのパルスレーザを使用して、眼の強膜基質中に位置する結膜下の狭窄を切断する。治療エネルギーを強膜基質に導入することにより、調節を拡大させ又は拡大させる助けとなり、これによって老視の影響を軽減する。治療エネルギーを強膜基質中に向けて、強膜基質の狭窄及び狭窄を貫通するトンネルアブレーションを形成することができる。トンネルアブレーションによって、患者の眼の調節を高め、近い距離に再び焦点を合わせることができるようになるとともに、遠くに焦点を合わせる能力も失うことはない。 (もっと読む)


レーザ・ベース・ユニットに接続するレーザ・ハンドピースが説明される。レーザ・ハンドピースは、レーザ・ベース・ユニットに接続するコネクタから、レーザ・エネルギー、及び、補助入力を受け取る。レーザ・ハンドピース上のハンドピース先端部は、レーザ・エネルギーを標的表面に向ける。
(もっと読む)


電磁エネルギ出力用デバイスに取付ける出力アタッチメントは、カラー、トポグラフィ、またはカラーとトポグラフィの組合せを使用してコード化される。取外し可能で、交換可能な出力アタッチメントは、特定の外科または他の切断処置を遂行する目的で交換することができる。ユーザに与える指示は、出力アタッチメントの取替えを迅速且つ信頼できるように行わせるために、カラーまたは他のコード化されたインディケータによって注意を引くようになっている。
(もっと読む)


パルス持続時間、パルス繰り返し数、パワー、及びパルス当たりのエネルギーについてのプリセットを用いて制御可能なレーザ・ビームを生成する、医療用レーザ装置が説明される。装置はまた、水及び空気出力に関するプリセットを与える。パワー、パルス持続時間、パルス繰り返し数、及びパルス当たりのエネルギーについてのパラメータ値、並びに、水及び空気設定についてのパラメータ値が、プリセットとしてエンドユーザによってプログラムされ、格納される。
(もっと読む)


電磁エネルギーを源からターゲットへと伝達する光ファイバーを備えてなる照明装置が開示される。追加的な光ファイバーは、ターゲットで反射した電磁エネルギーを戻す。高レベルの電磁エネルギーは、表面を切断し、修正し、又は処置するために使用される。低レベルの電磁エネルギーは、表面を照明する。 (もっと読む)


医療処置用および歯科処置用の照射装置を開示する。照射装置は、その細長い本体部が2本以上の光ファイバーを包含して出力源から標的表面に向けて電磁エネルギーを伝達するように構成される。照射装置の遠位端は単体構造体として例示され、近位端は多数の近位端部材を備えるように例示される。照射装置は、エネルギーを遠位端に向けて伝達する2本以上の光ファイバーと、装置の遠位端から近位端に向けてエネルギーを伝達する少なくとも1本の光ファイバーとを備える。 (もっと読む)


本出願で開示された出力光エネルギー分散は、切断装置が、体の組織のようなターゲット表面を、そのターゲット表面への有害な二次損傷を減らして、好ましくは全く無く切断することを、可能にする。装置は、更なる流体の付加を必要とすることなく、ターゲット表面を切断することができる、すなわち言い換えると、ターゲット組織の切断は、出力エネルギーのみの、或いはターゲット表面の上に置かれた流体粒子の破壊によって、或いはそれをめぐってターゲット表面上、又はターゲット表面内に与えられた破壊(例えば、機械、熱動力、及びその他)エネルギーと組合せた熱エネルギーにより生じることができる。
(もっと読む)


電磁誘導型カッターは、霧化流体粒子と相互作用するようにされる。組織除去装置はその吸引カニューレが、電磁誘導による切断力を患者の体内の部位に伝達する流体ガイドおよびエネルギーガイドを収納しており、硬質組織または柔組織を吸引する。カニューレにはカニューレ遠位端が設けられている。カニューレの近位端には、吸引源への流体流接続部が設けられている。分断された硬質組織または柔組織と流体は、カニューレの近位端にある吸引源により、カニューレ遠位端およびカニューレを通して吸引される。硬質組織除去または柔組織除去を目的として、そのようなカッターを使う方法も開示する。 (もっと読む)


1 - 10 / 10