説明

ジーンセンス テクノロジーズ インコーポレーテッドにより出願された特許

1 - 2 / 2


細胞増殖抑制性および/または細胞毒性を持つ、遷移金属の細胞内のキレート化および癌細胞において増殖抑制効果を及ぼすことができる式Iの2‐インドリルイミダゾ[4,5‐d]フェナントロリン化合物を提供する。式Iの化合物は、癌細胞においてアポトーシスも誘導することができるため、癌細胞に対して細胞毒性効果を及ぼすことができる。式Iの化合物は、1つ以上の前立腺癌細胞、大腸癌細胞、非小細胞肺癌細胞および白血病細胞の増殖を選択的に抑制することもできる。式Iの化合物は、亜鉛制御された腫瘍抑制因子KLF4の発現を増加させることもできるため、これらに限定されないが、膀胱癌、消化管癌および様々な白血病を含む、KLF4が腫瘍抑制因子として機能する癌細胞の増殖を阻害する際に役立つ。
(もっと読む)


哺乳類リボヌクレオチドレダクターゼR2タンパク質をコードする遺伝子に対するアンチセンスオリゴヌクレオチドおよび1種または2種以上の免疫療法剤、例えばサイトカイン、非サイトカインアジュバント、モノクローナル抗体および癌ワクチンを含む、組合せ物。この組合せは、さらに、1種または2種以上の化学療法剤を含むことができる。この組合せを用いて哺乳類における癌を処置する方法もまた、提供する。 (もっと読む)


1 - 2 / 2