説明

ザ テキサス エイ・アンド・エム ユニヴァーシティ システムにより出願された特許

1 - 6 / 6


本発明の一実施例によれば、エンジンシステムは、ハウジングと、アウタジロータと、インナジロータと、歯先入口ポートと、フェース入口ポートと、歯先出口ポートとを含む。ハウジングは、第1の側壁、第2の側壁、第1の端壁及び第2の端壁を有する。アウタジロータは、ハウジング内に少なくとも部分的に配置され、アウタジロータ室を少なくとも部分的に画成する。インナジロータは、第1の側壁に形成され、アウタジロータ室に流体が入るのを可能とする。フェース入口ポートは、第1の端壁に形成され、アウタジロータ室に流体が入るのを可能とする。歯先出口ポートは、第2の側壁に形成され、アウタジロータ室から流体が出るのを可能とする。 (もっと読む)


本開示は、カルボン酸及び/又は第一級アルコールへのバイオマスの転換のための方法、工程、及び装置を含む。その系は、リグノセルロース系のバイオマスのような、バイオマスからカルボン酸の塩を含有する発酵培養液を生産するために動作可能な前処理/発酵の部分系を含むこともある。その系は、また、濃縮された生産物を生産するためにその発酵培養液から過剰な水を取り除くために動作可能な脱水の部分系を含むこともある。その系は、また、混合したカルボン酸の生産物を生産するための動作可能な酸のわき出しの部分系を含むこともある。その系は、また、第一級アルコールを含有する混合物のような、アルコールの混合物を生産するための動作可能な水素化の部分系を含むこともある。カルボン酸又はアルコールの混合物を得るために、この系又は他の系を動作させる方法が、また、提供される。

(もっと読む)


タンパク質を可溶化する方法であって、石灰のようなアルカリを加え、加熱して反応液を生じ、次いで該反応液から固体を分離し、続いて反応液を中和して中和された液体を生じることを含む方法。本方法は次いで、中和された液体を濃縮し、水を反応に戻すことを含む。本開示はそのような方法を遂行するためのシステムをも含む。 (もっと読む)


本発明は、金属酸化物前駆体とアルコールベースの溶液とを混合して反応混合物を形成し、次いでこの反応混合物を反応させてナノサイズの金属酸化物粒子を製造する、新規ゾル−ゲル法に関する。本発明の方法は、以前に記載されたゾル−ゲル法よりも、ナノサイズの金属酸化物を調製するのに適している。本発明は、使用すべき金属酸化物前駆体の反応混合物中でのより高い濃度を可能とすることによって、以前に記載されたゾル−ゲル法よりも効率的にナノサイズの金属酸化物粒子を提供することができる。合成の間のpH条件の注意深い制御によって、およびpHを約7以上の値に維持することを確実にすることによって、上記が提供される。 (もっと読む)


本願発明のある実施例によると、蒸気圧縮蒸発システムは、複数の容器を直列に有し、各容器は、非揮発性成分を有する給送管を有する。複数の容器の第1のセットは、蒸気圧縮蒸発器を有し、複数の容器の第2のセットは、多重効用缶を有する。機械式圧縮器は、一連の蒸気圧縮蒸発器の最後の容器と結合され、前記容器からの蒸気を受け取る。タービンは、機械式圧縮器と結合され、機械式圧縮器を駆動する。ポンプは、冷却液を機械式圧縮器へ届ける。タンクは、機械式圧縮器と結合され、液体及び機械式圧縮器から受け取った蒸気を分離する。複数の熱交換器は、個々の容器の内側に結合される。第1のセットの最初の容器内の熱交換器は、タンクから蒸気を受け取り、少なくとも一部の蒸気は、前記容器内で凝縮される。凝縮熱は、蒸発熱を第1のセットの最初の容器へ供給する。また第1のセットの最初の容器内の少なくとも一部の蒸気は、第1のセットの次の容器内の熱交換器へ届けられる。凝縮、蒸発、及び届ける段階は、第2のセットの最後の容器に到達するまで続く。 (もっと読む)


本発明の一実施形態によれば、ジェロータ装置は、第一のジェロータと、第二のジェロータと、第一のジェロータの回転を第二のジェロータの回転と同期させる同期システムとを有する。同期システムは、第一のジェロータに連結されたカム板を有する。カム板は、複数のカムと、第二のジェロータに連結された位置合わせ板とを有する。位置合わせ板は、少なくとも1つの位置合わせ部材を有する。複数のカム及び少なくとも1つの位置合わせ部材は、相互作用して、第一のジェロータの回転を第二のジェロータの回転に同期させる。
(もっと読む)


1 - 6 / 6