説明

コングスベルイ オートモーティヴ アクティーゼルスカブにより出願された特許

1 - 5 / 5


本発明は、流体を流すシステムに使用するチューブコネクタ用のリリースクリップ(1)に関する。チューブコネクタは、流体が通って流れる開口を備えたハウジング(11)を有し、チューブコネクタに挿入されるチューブ(10)を固定しかつシーリング連結するように構成されている。本発明のリリースクリップ(1)は、円管状のリリースボディ(2)を有し、該リリースボディにはその長手方向軸線に沿う割れ目部(5)が形成されている。また、リリースボディは一体ヒンジ(9、6)を有し、従って、解放すべきチューブの周囲に取付けることができる。リリースボディの長手方向の長さは、少なくとも、ハウジングの開口からグリッピングリングまでの距離に等しい。 (もっと読む)


本発明は、車両のフレーム(1)を車両用ホイールサスペンション(2)に結合する結合装置に関する。結合装置は、V字形ステー(3)を有し、V字形ステーが、軸受(5)を介してホイールサスペンションに取り付けられている。軸受(5)は、外部が部分的に球形の当接面を備えた内部軸受要素及び内部が部分的に球形の当接面を備えた外部軸受要素を有し、軸受は、車両の通常の位置において、車両が載置されたベースに対して実質的に垂直に差し向けられた中心軸線(14,200)を有する。本発明によれば、内部軸受要素は、外部軸受要素のロック部分(33,401,401′)と協働し、外部軸受要素が内部軸受要素から不用意に外されるのを阻止するストッパ要素(30,302,405)を有する。ストッパ要素(30,302,405)は、中心軸線に実質的に垂直な平面内において、細長い断面を形成し、断面の長手方向は、車両を実質的に横切る方向に差し向けられている。
(もっと読む)


チャンバ壁に構成され、チャンバの内外を連通する貫通通路を備えたチャンバの換気装置。該通路は、チャンバの内部から延びてチャンバの外部につながる排気ダクト(8)と連通する換気ダクト(22)を含む。換気ダクト(22)が、チャンバ壁に設けられたキャビティ(7)への開口を有し、該キャビティ(7)がチャンバの外部への開口を有する。本装置は更に、キャビティ(7)にブロッキング本体(6)が装着され、該ブロッキング本体(6)は、キャビティ(7)と接続される保持開口においてブロッキング本体(6)の一部が受けられることによりキャビティ(7)内に固定されることを特徴とする。排気ダクト(8)は、装置の構成要素が動作位置に配置されるときに排気ダクトの出口がチャンバの外部へのキャビティ開口よりも下側に位置付けられるようにチャンバ壁に位置付けられる。 (もっと読む)


ギヤシフティング機構(3)に作用する合計力が所定の値を超えないようにするシステム。ギヤレバー(16)からギヤシフティング機構に伝えられる力は、支援システムからのパワー支援を受ける。このシステムは、ギヤシフティング力が(第2の)限界値に等しいか、またはより大きい場合には、支援システムからのパワー支援がギヤシフティング機構に作用する合計力を一定に維持するか、またはギヤシフティング機構に作用する合計力を減少させる値を有していることを特徴とする。
(もっと読む)


【課題】 作業場で通常使用することのできる適切な工具を使用して、容易に外すことができる耐久性のある良好な連結を有する流体を流すためのシステムに使用されるコネクタを提供する。
【解決手段】 別のコネクタに設けられた適合雄部品(8)が密封式にかつしっかりと装着される少なくとも1つのカップ形雌部材(1)を有する、流体を流すためのシステムに使用されるコネクタにおいて、雌部品(1)は、該雌部品への雄部品(8)の挿入方向に向いている自由端を有する一体的な長手方向係止タング(2)を有し、該係止タングの自由端は、雄部品との係合のために雌部品内の空間内に突出しており、前記係止タング(2)は、雄部品(8)と雌部品(1)を互いに外すために工具により係止タング(2)を互いに引き離すように使用することができる係止手段(4、15)を有することを特徴とするコネクタ。係止手段(4、15)は、穴または凹部であるのがよい。 (もっと読む)


1 - 5 / 5