説明

アートディスプレイ株式会社により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】従来のキッズコーナーのベンチとマットの芯材に、硬質ウレタンフォームやポリエチレンフォームを使用し、ターポリン生地で直接被覆処理することにより、長期の使用の際に生じた反発力の低下や、汚れ、表面の生地のたるみ、退色等の劣化現象を解消することにある。
【解決手段】キッズコーナーのベンチ1とマット2の芯材に、適度な弾力と反発力があり、耐久性にも優れているチップウレタンフォーム6を使用することにより、従来のベンチのへたり現象等を排除し、また外皮に、表面にフッ素加工を施した合皮レザー4を使用することにより、優れた防汚性、難燃性、耐光性、耐久性と、より高い安全性と品質を確保した。 (もっと読む)


【課題】設置スペースの有効利用する為にキッズコーナーが開閉式になっており、使用場所の混雑度に拘らず、開いた状態で通常のキッズコーナーとして使用でき、必要に応じて閉じた状態でお絵描きボードとして使用できることにある。
【解決手段】キッズコーナーは壁面マット1、床面マット2が一体になっており、強度の高い金属製の蝶番3を使用することで壁面マット1と床面マット2を折りたためる構造にし、床面マット2の裏面にホワイトボード7を取り付けている。通常は床面マット2を開いて乳幼児の遊びスペースを確保し、必要に応じてキッズコーナーを折りたたむことで空間スペースを確保しながら、床面マット2裏面に取り付けたホワイトボード7を使用して遊ぶことが出来る。外観デザインは子供に親しみのある動物の形状にした。 (もっと読む)


【課題】キッズコーナーのベンチ、マット等を簡単、且つ安価に固定する事にある。
【解決手段】キッズコーナーの施工スペースに、面積に応じてカットしたロール状のカーペット4をジョイントベースとして敷設し、その上に、底面部分に面ファスナー3を取付けたベンチ1、マット2等を設置することで安価で簡単に、しかも脱着自在に固定出来る。 (もっと読む)


1 - 3 / 3