説明

イー‐ゼット‐イーエム,インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】本発明は、有毒工業用化学薬品および有毒工業用材料、例えば刺激剤、重金属、放射性金属、酸および酸刺激剤、農薬、ならびに様々な農業用化学薬品、(有毒化学薬品、材料、または単に毒物と総称される)を含む、1以上の有毒化学薬品および/または有毒材料を中和するための、かつ、これらの薬剤と接触した表面の汚染除去のための製剤および関連する方法に関する。結果として、本発明の製剤は、広範囲の有毒化学薬品および有毒材料を中和するために使用することができる。
【解決手段】一実施形態では、有効成分は2,3,ブタンジオンモノオキシム(ジアセチルモノオキシム(DAM)としても公知)、およびそのアルカリ塩、例えばカリウム2,3−ブタンジオンモノオキシム(KBDO)などを含む。本製剤にはまた、一般に、有効成分を分散させているキャリアが含まれる。一実施形態では、キャリアは、ポリエチレングリコール(PEG)、モノメトキシポリエチレングリコール(mPEG)、ならびにそれらの組合せおよび誘導体を含む。 (もっと読む)


本発明は、(膨張ガスなどの)膨張媒体の過剰な発散及び/又は無駄を避けるために、膨張媒体のソースから内視鏡装置への膨張媒体の供給を制御するためのシステム、方法、及びコンピュータプログラム製品に関する。より具体的に言うと、本発明は、内視鏡装置の管腔内の圧力レベルを検出して、少なくとも一部は検出された圧力レベルに基づいて、また場合によっては、検出された圧力レベルとユーザ定義のしきい値との間の関係に基づいて、膨張媒体の供給パラメータを調整する。
(もっと読む)


本発明は、医療処理の一環として造影剤の投与に関連するデータを管理するための装置、システム、方法、およびコンピュータプログラムプロダクトを備える。装置およびシステムは、投与装置からのデータセット(例えば使用データセット)を抽出し、配列し、処理し、およびユーザに対して与えるために投与装置と通信できるコントローラを備え、これにより、ユーザは、1つ以上の投与動作中に使用される造影剤、生理食塩水、または、他の消耗品の投与に関連する統計値を選択的に監視することができる。造影剤の投与に関連するデータを管理するための方法およびコンピュータプログラムプロダクトは、更に、コントローラを介した、投与装置と協働して動作できるユーザインタフェースを介した、および/または、投与装置と通信してもよいコンピュータネットワークを介したデータセットの抽出、配列、処理、および提示を可能にしてもよい。
(もっと読む)


本発明は、医療手順の間、混合物を取扱い、混合、分与および/または個体に注入するためのシステム、方法ならびにコンピュータープログラム製品に関する。本発明は、例えば医薬品および/または放射線医薬品を含む混合物の取扱い、混合、分与および/または注入を容易にするための1つ以上の混合デバイス、容器および分与デバイスを提供する。本発明はまた、放射線医薬品により放射される放射線量を変更するために、その放射線医薬品を、例えば希釈剤で希釈し得る混合デバイスを提供する。
(もっと読む)


本発明は概して、オペレータが共通制御コンソールから注入装置および画像形成機器を制御することができる方法、システムおよび機器に方向づけられるが、それらに限定されない。画像形成機器が患者の内部画像を得ることができるように、注入装置を使用して造影剤を患者内に投与してもよい。本発明は、注入装置および画像形成装置の両方を操作するために使用することができるように、既存の画像形成制御コンソールを修正するために使用することができるソフトウェアおよび/またはハードウェアをバンドルすることができる注入システムを含んでもよい。1つの実施形態において、共通制御コンソールは、注入装置、画像形成装置または両方用の操作パラメータを含むことができる記憶されたプロトコルにアクセスすることができる。したがって、検査の効率および画像の最終品質を改良することができる。さらに、組み合わされた制御コンソールが、画像形成検査の配慮をするプロセス全体を補助する。 (もっと読む)


1 - 5 / 5