説明

フィコ ミラーズ,エスエーにより出願された特許

1 - 7 / 7


【課題】本体(4)とレンズ(5)とを有するカメラと/又は照明装置(3)を容易に着脱できる自動車のドア用バックミラーを提供すること。
【解決手段】本発明のドア用バックミラーにおいては、 開口(1)が、前記カメラと/又は照明装置(3)を収納するミラー・ハウジングに形成され、前記レンズ(5)が、前記開口(1)に向き合い、前記開口(1)が、前記ミラー・ハウジングの着脱可能カバー(10)に、ミラー反射要素の反対側に、少なくとも部分的に形成され、前記着脱可能カバー(10)は、前記ミラー・ハウジングのフレーム(12)に結合されるエッジ(11)により包囲される空洞を有する。前記本体(4)を配置する本体配置手段の少なくとも一部が、前記カメラ/又は照明装置(3)を配置するために、着脱可能カバー(10)内に具備される。 (もっと読む)


【課題】 車両のドアに直接取り付ける必要がなく、他種類の車両用ドア・ミラーが取り付け可能な構造を提供する。
【解決手段】 本発明の車両用ドア・ミラーは、(A)第1通路(12)が形成されたネック(11)を有するケース(10)と、(B)前記ネック(11)に適合する第2通路(22)が形成されたアダプタ(20)と、(C)前記第1通路(12)と前記第2通路(22)とを貫通して、回転運動と軸方向運動が可能なように搭載された連結ステム(30)と、(D)前記連結ステム(30)と一体に形成されたまたは取り付けられた突起部(42)とケース(10)との間に配置される弾性部材(50)とを有する。更に、前記アダプタ(20)は、(E)第1位置決め構造と、(F)第1保持構造体(27a、27b)とを有する。 (もっと読む)


本発明は、自動車の前方にある障害物を検知するシステムに関する。特に、商業用自動車に適したものである。本発明のシステムは、自動車の前方領域にある第1監視領域(A1)内の動く障害物(O1)あるいは最小高さの障害物の存在を検知する第1検出サブシステムと、自動車の前方領域にある第2監視領域(A2)内の障害物(O2)の存在を検知し、前記障害物(O2)の大きさに関する情報を得る第2検出サブシステムとを有する。各サブシステムは、検出装置と、この検出装置からの入力信号を処理/解析する電子システムと、出力信号を送信する手段を有する。
(もっと読む)


本発明は、自動車(1)の周囲を監視する方法に関する。本発明によれば、前記自動車は、ブラインド・スポットを含む監視領域(A)内で衝突する可能性のある監視対象物(2)の存在を検知する検知システムを有し、前記検知システムは、前記監視領域内にある監視対象物を表す画像を捕獲する捕獲装置と、入力信号を処理し解析する電子システムとを有する。本発明の方法は、前記捕獲装置により捕獲された画像の処理と解析が行えず、前記監視対象物を信頼性のある検出結果を提供できない場合に、前記捕獲装置によりカバーされるべき監視領域の方向に向けて赤外線光を放射する赤外線光源を自動的に活性化するステップと、前記捕獲装置により捕獲された画像を処理し解析した後、前記電子システムが、前記監視領域内の監視対象物が赤外線を必要とせずに検出できると決定した時に、前記赤外線光源を自動的に停止するステップとを有する。
(もっと読む)


本発明の自動車のドア・ミラーの格納装置は、ミラー搭載用ケースと一体に形成されたハウジングと、ミラー搭載用ケースが自動車のシャーシに対し回転する軸として機能するリングとを有する。前記リングは、リング自体を前記シャーシに係合する第1位置決め手段と第2位置決め手段とを有する。第2位置決め手段は、前記ハウジングに固定され、弾性部材により付勢される停止部材と共動して、一回転方向に対しては前記ミラー搭載用ケースのリングを中心にした回転を制限する。停止部材と弾性部材とは、弾性特性を有する単一部材に一体化される。
(もっと読む)


【課題】 自動車の車外障害物/乗員検出装置を制御するシステムと方法を提供する。
【解決手段】 本発明のシステムは、車外障害物検出装置(4)と、電子システム(6)と、状態検出手段(7)とを有する。車外障害物検出装置(4)は、自動車の周囲の所定の観測領域に入った障害物を検出する。状態検出手段(7)は、自動車のドアの開閉状態を検出し、電子システム(6)と協働する。これにより電源(5)を制御する。選択的事項として、乗員検出装置(8)と傾斜状態検出装置(9)がこのシステムに含まれ、制御動作が行われている間、それらの出力が考慮に入れられる。本発明のシステムは、駐車した時の車の傾斜状態に応じて観測領域を変える。 (もっと読む)


本発明は、方向指示器を具備した自動車用バックミラーの組立体に関する。この組立体は、バックミラーに対する第1開口と、外側モジュール(5)が結合される第2開口とを有する。前記外側モジュール(5)は、内側壁(15)と外側壁、すなわちカバー(8)との間に細長通路(7)を形成する。
本発明の組立体は、さらに細長通路(7)を横切る2個の発光素子を有し、この両面プリント回路基板は、一方の側面(C1)には発光素子(10)、もう一方の側面(C2)に発光素子(11)を有し、前記細長通路(7)を2つの領域(7a,7b)に分割する。
一方の発光素子(10)は、後領域(7a)に沿って光を放射し、端部領域(7a1)から放射された光は、所望の水平角(H)と垂直角(V)とを有し、他方の発光素子(11)は、前領域(7b)に沿って発光し、この光が、前記カバー(8)を透過する。
(もっと読む)


1 - 7 / 7