説明

株式会社セラピースにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】 明日葉の栄養価と薬効性を創出させるとともに、美味さにより積極的に食取せしめ健康保持を図る明日葉の時雨煮の提供。
【解決手段】 明日葉の葉部及び茎部を洗浄のうえ仮干し後切断し、空炒りによりカルコンを生成せしめたうえ加圧調理で調味液を含浸せしめるとともに組織を軟化せしめ、且粘調調味液で絡めてなる明日葉の時雨煮。 (もっと読む)


【課題】 食品類に配合し添加し若しくは付帯させて、食品の調味を高め且この食品類の摂取により健康維持効果を発揮させることの可能な、乾燥粉体状食品の提供。
【解決手段】 明日葉の葉部及び茎部を収穫のうえ洗浄し、石材若しくはセラミックス素材からなる切断刃で適宜大きさに切断して切断明日葉となしたるうえ、石材若しくはセラミックス素材からなる磨砕具で、平均粒径を5乃至100μmの磨砕明日葉となしたうえ、その温度が30乃至70℃で且残留水分率を5乃至12重量%に乾燥させてなる乾燥粉体状食品。 (もっと読む)


【課題】 ルバーブの保持する有効成分や栄養価を変質や滅失させずに、健康増進や美容効果を高めることの可能な、健康増進用食品及びその製造方法の提供。
【解決手段】 ルバーブの葉柄を洗浄のうえ、低温若しくは冷凍保管したうえ適宜の大きさに切断若しくは磨砕し、糖類を配合のうえその水分活性(Aw)が0.8乃至0.85に煮熟させてゲル化させ以ってジャムを形成する健康増進用食品の製造方法。 (もっと読む)


【課題】 多様な被着基材でも着磁層が形成でき適宜の磁束密度で着磁させて安価で且高い電磁波防護作用を保持する電磁波防護材の提供。
【解決手段】 強磁性体素材を微粉体となし且不動態化処理をした不動態化微粉体とビヒクル、水及び分散材とにより着磁性塗着材を形成したうえ、適宜の被着基材の一側面若しくは両側面に所要の塗着量を以って塗着し且乾燥させて着磁層を形成し、而して所望の磁束密度で着磁させる。 (もっと読む)


1 - 4 / 4