説明

パーキンエルマー エルエーエス,インク.により出願された特許

1 - 3 / 3


1つまたは複数の検体の高感度検出のための構成および方法が開示される。概して、それらの方法は、多次元シグナルと称される特別な標識コンポーネントの使用が含まれる。開示された方法では、多次元シグナルの分析の結果、別のレベルの分析を実行することができるか、あるいは実行すべきかどうか、および/または分析された材料のどの部分を別のレベルの分析で分析できるか、あるいは分析すべきかどうかを示すのに役立つ1つまたは複数の所定パターンが生じる。形式によっては、等圧および非等圧エレメントを同一の検定または検定システムにおいて一緒に使用することができる。ともに使用される等圧および非等圧多次元シグナルは、分析中に、1つまたは複数の所定パターンを生成することができる。この第1のレベルの分析で生成されたパターンは、第2のレベルの分析を実行すべきかどうかを示す。第2のレベルの分析は、等圧多次元シグナルの区別を含んでもよい。
(もっと読む)


本発明は、サンプルから標的分子を単離する方法を提供する。ある実施態様では、その方法は、サンプルを捕捉因子と接触させること、そしてその因子が標的分子を結合して標的分子捕捉因子錯体を形成する能力があり、そして標的分子がリン酸化分子、ニトロチロシン含有分子および硫酸化分子より構成される群から選択される条件下で、その因子は、シデロホアおよび遷移金属陽イオンを含むこと、そしてサンプルから標的分子―捕捉因子錯体を分離すること、それによりサンプルから標的分子を単離することを含む。さらに提供されるのは、サンプルを捕捉因子と接触させ、その因子がシデロホアおよび遷移金属陽イオンを包含することを含む、サンプル中の標的分子の存在を測定する方法である。
(もっと読む)


【解決課題】本発明は一次元あるいは二次元的電気浸透駆動平面クロマトグラフィーによるタンパク質、ペプチドおよびグリカンの分離のためのシステムおよび方法に関する。
【解決手段】分離は両親媒性高分子膜、両親媒性薄膜クロマトグラフィーあるいはその他の平面両親媒性表面を固定相として、また有機性および水性あるいはそのいずれかの緩衝液を移動相として使って行われる。固定相支持体、移動相緩衝液および操作条件を系統的に選択することにより、本発明をプロテオミクス、質量分析、薬剤開発および薬学科学における広範囲の応用に適用できる。 (もっと読む)


1 - 3 / 3