説明

ジョイ・プランニング株式会社により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】スポーツ観戦や野外活動において多目的使用が可能であって、容易に製作しつつ効果的な打音を発生することができ、安全に使用することが可能な応援用具を提供すること。
【解決手段】第一の方向に対して平行に複数回ジグザグ状に折り曲げて、第一の方向に対して垂直方向に1回折り曲げることで扇形状が形成され、扇形状に折り曲げられた状態ではなく広げられた状態とすることで、応援用の文字、図形、記号、模様又は色彩が付された面を外部に表示し、屋外で使用される敷物用の材質を有するシートからなることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】書籍を散乱させることなく移動させることが可能な、新規かつ改良された書籍収納ボックスを提供すること。
【解決手段】背面壁114に手持ち用の孔122が形成され、上面が開放した箱状の書籍収納ボックス100であって、陳列時には背面壁と書籍150との間に挿入され、移動時には背面壁と対向する正面壁112と書籍との間に挿入されて、書籍の正面側への移動を制限する着脱自在な補助壁130とを備えていることを特徴とする。上記補助壁の上端部には、陳列時において正面側に傾斜する傾斜面134が形成されてもよい。 (もっと読む)


1 - 2 / 2