説明

ケロッグ ブラウン アンド ルート エルエルシーにより出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】重質炭化水素(アスファルテン炭化水素)を固体輸送するための造粒するシステムおよび方法を提供する。
【解決手段】小滴を生成するために液滴生成装置102からアスファルテン炭化水素を押し出すステップ、前記液滴生成装置に隣接するコンベア124上に前記アスファルテン炭化水素小滴を堆積するステップ、アスファルテンペレットを生成するために、前記コンベアからのアスファルテン炭化水素小滴を冷却チャネル130内の冷却媒体132中で急冷し、それにより、アスファルテン炭化水素小滴から冷却媒体に熱を伝達することによってアスファルテン炭化水素小滴の少なくとも一部を固化するステップ、および冷却媒体からアスファルテンペレットを分離するステップを含む。 (もっと読む)


液化天然ガス中の低沸点成分の濃度を減少させる方法を開示する。本方法は、液化天然ガスの動的減圧及び1つ以上の分留前容器に関与する。特定の実施形態は、ヘリウム及び/又は窒素富化流を液化天然ガス流から回収するのに適している。
(もっと読む)


電力、化学物質、二酸化炭素及び水素を生成するための方法を提供する。約1050°F〜約1900°Fの温度に加熱された流動反応ゾーンにおいて、1つ又は複数の供給原料と1つ又は複数の酸化剤とを混合して、二酸化炭素、一酸化炭素及び水素を含む合成ガスを生成することができる。1つ又は複数の実施形態において、合成ガスの少なくとも一部を1つ又は複数のタービンのための燃料源として使用して、1つ又は複数の発電機を駆動することができる。1つ又は複数の実施形態において、合成ガスの少なくとも一部を1つ又は複数のガス変換器に導入して、メタノール、ギ酸アルキル、ジメチルエーテル、アンモニア、フィッシャー・トロプシュ生成物、それらの誘導体又はそれらの組合せを生成することができる。
(もっと読む)


自己パージ式エキスパンション・ジョイントは、ベローズを第1の導管と連結する第1の環状シール・スリーブ、及びベローズを第2の導管と連結する第2の環状シール・スリーブを含むことができる。流量抑制孔は、より高圧の外部流体が、ベローズをパージするように環状通路を通り、より低圧の流体を含むエキスパンション・ジョイントの主流体流路へと、流れることを可能にする。自己パージ式エキスパンション・ジョイントは、流体接触分解ユニットの分離器内で、例えば一次ストリッピング・サイクロンと二次ストリッピング・サイクロンとの間で、利用することができる。
(もっと読む)


第一及び第二炭化水素供給物(5、6)が、それぞれの第一及び第二ライザー(2、4)へ供給されて、エチレン、プロピレン及び/又は芳香族に富む流出液を生成する、二重ライザーFCCプロセスを開示する。炭化水素供給物が異なる場合、それぞれのライザーは、エチレン及び/又はプロピレンへの転化を有利にするための異なる条件を有することができる。少量のコークス前駆体(80、82)を炭化水素供給物(5、6)の1つ又は両方へ添加して、系を熱平衡に保つのに必要とされる補給燃料の量を低減又は省略することができる。コークス前駆体及び任意の再循環流(36、44)を含むさまざまな供給物を、種別に分離し、オレフィン収率を改善することができ、パラフィン系供給物を一方のライザーへ、オレフィン系供給物を他方のライザーへ供給される実施形態が含まれる。
(もっと読む)


1 - 5 / 5