説明

アースレックス,インコーポレーテッドにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】モジュール式の肩関節形成システムの上腕骨構成要素であって、関節置換としてまたはリバース型プロテーゼとして使用することができる上腕骨構成要素を提供すること。
【解決手段】肩プロテーゼの上腕骨構成要素は、シャンクおよび上シャンク部分を有し、上シャンク部分がステム支持面を有するステム・モジュールを備える。関節アダプタは、ライナまたは球形のキャップを保持するように適合されている。関節アダプタは、ステム支持面とインタフェースするアダプタ支持面を備える。さらに、ステム支持面およびアダプタ支持面は、放射弧形の対応する断面を備え、これらの放射弧形の対応する断面は、異なる複数の傾斜角で、関節アダプタをステム・モジュールに対して位置決めすることを可能にする。関節アダプタをステム・モジュールに固定するため、ボルトまたはねじが使用される。 (もっと読む)


【課題】無結節組織固定に対する技術を向上させる。
【解決手段】本発明は、組織の無結節固定に対するスウィベルアンカーに係る。スウィベルアンカーは、縫合結節を必要とすることなく外科的組織修復に対する、縫合鎖等である縫合を捕捉するよう、回転可能なフォーク状先端を有する。キャニュレーテッドスクリュー等である固定装置は、骨におけるホールにおいてアンカーを固定するようスウィベルアンカーの本体にわたって、挿入可能である。 (もっと読む)


【課題】縫合糸が効果的に係止される縫合糸アンカーを提供する。
【解決手段】縫合糸アンカー100が、螺刻されたアンカー本体4を有し、アンカー本体は、第2中央口径と連通する第1中央口径を有する。縫合糸アンカーは、少なくとも部分的に第1中央口径の内側に配置されたループの形状をなす内部のアイレット32を有する。ループから延在する複数の端部は、ともに結ばれて少なくとも1つの結び目を形成し、その結び目は、アンカー本体の遠心端で設けられた第2中央口径内に収容される。結び目は、軟骨においてでさえも縫合糸の引き抜き強さを強め、強められた縫合糸の固着性をもたらし、且つアンカーの「引き戻し」を除去する。 (もっと読む)


1 - 3 / 3